ここから本文です

恋愛相談です。できれば真剣に相談にのっていただきたくて詳しく書いているので長...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1916:42:18

恋愛相談です。できれば真剣に相談にのっていただきたくて詳しく書いているので長文になりますm(__)m。

18歳、ほぼ男子校の高校3年生です。中1から高3まで続けた部活動を引退し、せっかく鍛え上げた体が鈍ってしまうのが嫌で、地元のスポーツジムに通っています。(現在入会して3ヶ月です)
現在ある女性に約2ヶ月くらい片思いしています。ここからは、ある女性=Aさんとします。

入会してから2〜3日くらいの日にランニングマシンで走ってたら、たまたま隣のランニングマシンにAさんがきて、走ってました。その時はまだ、「普通にタイプの人だな」みたいな感じで、街歩いてたら、「あの子可愛い」っていう感じでした。自分はジムは週4〜5ペースで通っていて、その女性も同じくらいなのでよく会うし、スタジオでもよく同じプログラムに参加しているのでお互い顔見知りにはなってたと思います。

仲良くなろうと思っても自分は少し人見知りで、それにジムって基本お互いトレーニングに集中してて、声かけるタイミングも掴みづらいし、きっかけもないのにいきなり声掛けてもナンパだと思われそうって考えてしまって、なかなか話しかけられなかったです。気になる程度だし、この時はトレーニングに集中してました。

入会してから2〜3週間経って、あるスタッフさんに声を掛けられ、毎週日曜日イベント?のマラソン練習会に誘われました。(市民マラソンに向けて近くの公園で会員さん達とスタッフ達で一緒に外で走りましょうみたいな感じです)
公園に着くまで徒歩15分くらいあって、会員さんやスタッフさんとお喋りしながら向かうので、人見知りの僕でも沢山話しかけられておばちゃんや若い男性のスタッフさんとも仲良くなりました。
それで楽しくなって日曜日に毎週、マラソン練習会に参加していたところ、入会してから1ヶ月半くらいで、いつも通りマラソン練習会に来たら、Aさんがいました。行きは喋らなかったのですが、帰りに「足速いですね」って初めてAさんから話しかけられました。内心とてもびっくりしましたが、なんとか顔には出さないようにがんばりました笑。お互いの今の職業や、出身校などの話題で喋っていました。盛り上がったりとかはしなかったんですけど、話していくうちになんか大人っぽくて見えてきて、優しかったです。
それをきっかけにAさんのことを完全に好きになってしまいました。学校の授業でも無意識にAさんのことを考えちゃうし、家では普段読書しているんですけど、その人のことが頭に浮かんで来て集中できなくなってしまいました。
それから市民マラソン大会も終わったので、マラソン練習会は無くなり、Aさんと会うのはジムの中だけになりました。(ちなみにAさんがマラソン練習会に来たのは上記の1回だけです。)
次は自分から話しかけたいと思いながらも、たださえお互いトレーニングしていて声かけるタイミングは限られるのに、今度は好きなってしまったせいで過度に緊張してしまって、話しかけられなかったです。
入会して2ヶ月くらいの日に、5〜6分後に出るスタジオまでの間ランニングマシンで歩いてました。そしたらAさんが隣に来てまた話しかけて来てくれました。1ヶ月ぶり話せたのでとても嬉しかったです。でも最初の方で「この後どうするの」って聞かれて、沢山話したかったから「何もないです」って嘘つけば良かったのですが、そこまで頭が回らなくて、正直に「5〜6分後のスタジオに出ます」と言ってしまいました。結果5分くらいしか話せずに、終わってしまいました。

Aさんと話したのは今の所これくらいです。後はついこの前、帰るときにたまたますれ違ったので挨拶したくらいです。
自分の初恋は小6の時で、その頃は自分に自信ないし、見ているだけで満足だったので告白などはせずに中2くらいで冷めて終わりました。
それから3年ぶりにまた好きな人がようやく出来て、今度こそは告白したいと思っています。
毎日Aさんのことが頭から離れなくて、勉強や趣味にも集中できませんし、寝るときも熟睡するのに時間がかかります。話す時の話題は何個かもう浮かび上がっています。ただ、話しかける勇気が出ないのです。

ここから本題なのですが
・頑張って自分から話しかけて距離を縮めて行って告白した方がいいですか?
・上記の文を読んで向こうにも気があると思いますか?

ちなみにAさんは二十歳の社会人で自分より2歳年上です。
仮に付き合えたとして、自分は高校生で、彼女は社会人、ということにもなんか抵抗があります…。自分も4〜5ヶ月後は社会人なので、その頃になってから告白しようとも考えましたが、その間に誰かに取られたらどうしようってのもあって迷っています…。今のところ自分以外の男性と話しているところは見たことないです。家族や親友にも誰にも話せなくて一人で考え込んでいて辛いです。アドバイスもらえると嬉しいです。

LINEとかはまだ交換してません

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evamay110さん

2017/11/1916:54:06

Aさんもあなたに好意を持っているけど、あなたと同じように、「相手は学生だし、学校にたくさんかわいい子いるんだろうな」とか「私は年上だし」とか「これからどうするの?って遠回しに誘ったけど、スタジオ出ますってスルーされちゃったし」とか思っていて、あなたのことをあきらめるモードになっていたらどうするのですか?

人見知りの人や過度に緊張する人って、いつも自分のことを守るのに一生懸命で、周りのことをみていないですよね。自分の気持ちをわかってもらいたい、と人一倍思うクセして、人の気持ちまで考える余裕がなくて、周りの人を傷つけていることにも気づかない。

たまには自分から告白して自分が傷ついてみてもいいのではないですか?
いつも受け身だと、もし両想いになったとしても、傷つくことを恐れて素直な自分を出せなくて、年上の彼女を傷つけることになるだけですよ。

「年下のくせにずうずうしいな、こいつ」くらいに思われた方がかわいいですよ。素直な自分になってください。

No pain No gainです。
Good luck!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momendogさん

2017/11/1916:57:32

相手から、気があるというほどのサインは出てないですね。
いまのところは、ごく普通のファーストコンタクトですし、まだコンタクト時間が短すぎます。

立場を言い出したら、それはただの逃げ口上にしかすぎませんので、そういったことは何も考えないほうがいいですよ。とにかく当たってぶつかれ、です。

よく、やりかたがわからないとか、失敗したらといいますが、うまくいくかどうかは縁により決まっています。縁があればうまくいくし、縁がなければうまくいきません。ただそれだけです。たとえぶざなアプローチでも縁があれば、受け入れてくれるものです。

そしてモチベーションが高いときがタイミングです。それを逃すと、縁も遠ざかるのでご注意を。

yukoharusanさん

2017/11/1916:45:12

草食系だな。
Aさんに行くしかないでしょ
行ったもん勝ちだよ
社会人になってからとかそれは逃げだよ