ここから本文です

彼女が母子家庭だということで僕の母が彼女との結婚に反対してます。 そのこと...

oorrrrrrrrrrrrrrrrさん

2017/11/1917:04:17

彼女が母子家庭だということで僕の母が彼女との結婚に反対してます。

そのことを彼女に伝えたら彼女も僕や僕の母を否定するようなことを言い出しました。

彼女と結婚して上手くやっていけそうにないです。

彼女と結婚したいという気持ちもありましたが、今は結婚の話はなかったことにしたいと思ってます。

結婚といっても一度彼女を僕の家に連れてきただけです。
僕は彼女の家族に会ったことはありません。
正式なプロポーズもしていません。

結婚の話はなかったことにしたいと言っておいた方がいいのでしょうか?

補足僕はマザコンではないですけど、母が言う母子家庭の女性との結婚のリスクについては納得できる部分がありました。
実際に母が言うことに彼女が当てはまっていることもありました。

結婚相手には本心を言いたいです。
彼女も僕に本心を言ってくれたのでしょう。
でもそれは僕や僕の家族を悪く言うことで、彼女の汚い部分をみてしまいました。
結婚したらもっとひどくなると思うので彼女とは結婚したくないけど、別れたいとはまでは思いません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,470
回答数:
54

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2403:59:16

母子家庭だからダメって?

なら主のところは両親揃ってんだよね?

お父さんの話が出てこないのはなんで?

野放しなん?

父親には家庭で尊厳がないん?

お母ちゃん主導なん?

嫌な一面見たのはお互いじゃない?

彼女も今頃、別れよっ!って思ってると思うよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanon0620さん

2017/11/2402:03:49

いやあ、別れてあげて下さい。
彼女はもっと幸せになれるから。

偏見丸出しで結婚に口出ししてくる母親と
それを鵜呑みにして彼女にそのままを伝える
失礼なマザコン息子なんて結婚する相手として
リスクそのものでしかないもの。

結婚って誰の為にするんでしょうね。

きっとどんな出自の彼女を連れて行っても
あなたのママは納得しないと思いますけど。

編集あり2017/11/2400:54:07

彼女があなたやあなたの家族を悪く言ったと仰ってますが、彼女からしたらあなたが先に彼女の家族を悪く言ったから言い返したんじゃないですか?
お互い様でしょう。
それにどんなに大切な人であっても本心を言う事が最善で、お互いの為になるとは思えません。時には相手を思いやって本心を隠す事も必要だと思います。
お互いを思いやれないなら結婚はしない方が良い気がします。

2017/11/2322:48:38

どっちもどっちというか、
双方が相手の家族が嫌いなら、結婚などしては
いけないです。

ぜったいにうまくいきませんから。

外野はどうでもいい、二人には愛がある・・という
感触もないんでしょ。

だらだらつきあわずに、きっぱりと別れるのが、
今残された「愛」だと思います。

kaedemomijiyotubaさん

リクエストマッチ

2017/11/2322:38:14

アバター

ID非公開さん

2017/11/2318:35:05

母子家庭は嫌だね。
実際、シングルマザーって
ロクなのいないし。
ステージが違うっていうのかな。
自分の人生だからさ、
今時とか親の言いなりとか
根拠のない言葉に惑わされる事ないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。