ここから本文です

女子校に通う高校二年生です。

chielien_38ef6f6a1f17c82172aa04cb2さん

2017/11/1919:49:18

女子校に通う高校二年生です。

友達の学校に気になる人ができました‥
9月にその友達の学校で文化祭があって、ダンス部のステージに出てる男子で、私の好きな俳優さんに顔が似てる人がいるから見に行きなよって、言われて文化祭には行ったんですけど、時間が合わなくてそのステージはあきらめて帰りました。

けどそれから1ヶ月くらいして、インスタを見てたら、オススメのところに出てきた人で、その人のページに飛んだら、前に友達から聞いてたその人だったんです!(その俳優には似てなかったけどめっちゃかっこいいです)

でも知り合いじゃないしなって思って、文化祭の写真が楽しそうだったのでいいねを押したら、次の日にその人からフォローが来ていました。そのことを友達に報告すると、フォロー返してdmでも送ってみたら?と言うので、私も興味があり、「フォローありがとう!」って送りました。

そしたらその人から返事が来て、話を続けていたら、学祭のステージみた?と聞かれたので、みたかったけどみれなかった!って言ったら、LINEで送ろっか?って言われて、LINEのQRコードが送られてきたので追加してそのままLINEで会話をまた始めました。

学校とかの話を毎日お互い一通返すくらいのペースで1ヶ月近く続けているうちに、修学旅行の話になって、ふざけて、○○(そこの名産)買ってきて笑笑って送ったら、お土産あげよっか!?って言われて、冗談かなって思ってたら、ほんとに買ってきてくれました。

それで、いつ渡す?ってなって、その人は部活がすごく忙しいので部活帰りに私の家の近くのマックで渡してもらうことになりました。(その人は隣の駅に住んでいるらしくて、毎日私の家の近くを自転車で通学していたらしいです。)

私もちょっと前に出かけた時のお土産を持って行って、それを交換したら、その人が会話を続けてくれて、そのまま1時間くらいマックの前で立ち話をしていました。

その途中、「ご飯食べた?」って聞かれて、マックいく?みたいな流れになったんですけど、その人がお昼マックだったらしくて、「また今度いこー」って言われました。(社交辞令かもしれないですけど、、)

それと部活の大会で今度海外に行くらしくて、その時のお土産もワンチャン渡すねーって言われました。(来年の春らしいです)

それで1時間くらい経って9時前になった時に、その人がもう遅いし暗いから送ってくよって言って、家の近くまで送ってくれました。

すごい優しくて、面白くて話してて楽しかったんですけど、その人は学校でもいわゆる目立つタイプで、かっこいいって女子の間でも有名で、顔が知れてるみたいです、、

私の友達はその人と学科が違くて、関わりもなく知り合いじゃないけど、みんなが騒いでて顔を覚えたと言っていたレベルです、、

だから友達に協力してもらうことにもいかないし、そんなちやほやされている人に学校も違う私がどうやって、アピール?をしたらいいんでしょうか?

それに積極的になりすぎて引かれたりしたら嫌です、、。

一応ラインは続いてるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2014:12:50

とてもいい感じですね!

雰囲気的に、彼もあなた様のことが気になっている様子です。ラインが続いているだけではなくてお土産をくれたりする点でも、特別感がありますね。仰るように今は積極的にならない方がいいと思いますよ。彼の学校内でもモテている方なのでしたら、「押し」アピールすると引かれてしまうでしょう。しかし近いうちにお二人で会う機会を作るために、彼に仕向けてみることは大切だと思います。

・イルミネーションを観に行く。
・クリスマスプレゼントを渡す。

など、「○○したいな~」という感じで促してみては。彼もお忙しそうですのでどうなるかわかりませんが、少しわがままを言うくらいの方が進展がありそうです。

うまくいくといいですね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。