ここから本文です

現在高2です!自分はレズビアンよりのバイセクシャルです。私には同性で好きな子が...

zyu_uriさん

2017/11/1920:29:39

現在高2です!自分はレズビアンよりのバイセクシャルです。私には同性で好きな子がいます!ここではその子を「Tちゃん」と呼ばせてもらいます。
私は高1の10月頃からTちゃんを好きになりました。Tちゃんと私は同じ部

活で、いつも一緒にいて仲良しです。Tちゃんはすっごく可愛くて、身長もいい感じにあるし、運動もまぁまぁ出来ます。でも人見知りで人と話すのが苦手で、お付き合いの経験は無しなんだそうです。体育の時にTちゃんがバスケをやっている姿を見てカッコ良くてドキドキしてしまい、その時自分はTちゃんの事が好きだと自覚しました。
私の高校は2年生から三種類あるコースのうちどれか一つを選ぶという形で、Tちゃんに「△△コースに来て欲しい」と言われ嬉しくて、私はTちゃんと同じコースを選びました。「Tちゃんが好きだから同じコースにしたよ!」と言うとTちゃんは嬉しすぎると言ってくれました。2年生になり、「3年間Tちゃんと同じクラスだ!よっしゃあぁ!」と喜んだ矢先、Tちゃんに気になる男子生徒(ここではK君)ができてしまいました(T-T)お昼の時にTちゃんが「K君って人カッコよくない?」と言ってきて、とてもショックでした。最近だとほぼ毎日私と話す時にTちゃんがK君の名前を出してきます。
クラスの女子(Tちゃんも)は私がTちゃんを好きだという事を知っています。というか自分でよく「Tちゃん可愛いな〜」とか言っちゃってます!みんなにTちゃんの事が大好きなヤツと認識されるのが嬉しいし、Tちゃんとの出来事を自慢できるのが楽しいんです。
でもTちゃんがK君の事を好きだと知っている子はほとんどTちゃんの恋を応援するし、「諦めて応援してあげなよw」と何人かに言われたりもしました。TちゃんがLINEで「K君のTwitterフォローした!」と言ってきた時は悲しくてつい「Tちゃん嫌い」と言ってしまいました。でもTちゃんは「K君のこのツイートいいねしようかな」とか「DMで話しかけようかな」とか言ってきてもうK君の事しか頭に無いようでした。この時初めてTちゃんを嫌いになり、自分の恋が叶わないかもと思うと辛くて泣いちゃいました(T-T)自己中かもしれませんがTちゃんがK君の事ばかり考えていて自分の事を全く心配してくれないのがすごく悲しかったんです。
でもK君の好きな人が気になって探ってみたところ、K君にはTちゃんではない好きな人がいるようでした。少しほっとしてしまい、自分は最低な奴だなぁと思いました。でもTちゃんがK君の話をする度に、だんだんTちゃんが可哀想だと思うようになりました。この前の席替えで私はK君と隣になり、Tちゃんとはすごく離れてしまいました。席替えをしてからTちゃんは毎日「いいなぁ」と言ってきます。私はここでもまた自己中になってしまい、私と近くの席になれなかった事よりもK君と近くになれなかった事で落ち込むTちゃんが嫌になってしまいました。
Tちゃんが私の事を気にかけてくれないと機嫌を損ねてしまい、TちゃんがK君の話をしている時は嫌だなと思いながらも可哀想に思ってしまいます。私はTちゃんの恋を応援してあげたいと思っているのでしょうか?自分で自分がよくわかりません(´._.`)でもTちゃんと付き合いたいし誰にも譲りたくないとも思います。Tちゃんは私に「友達の中で一番好き」と言ってくれました。ですがTちゃんはK君が好きで、Tちゃんにとって私は友達以上恋人未満の関係なのだと思います..。私を応援してくれる人には「お前はいつもTちゃんに好き好き言ってるから毎日告白してるようなもんだよ(笑)Tちゃんはそれに慣れちゃって本気にしてくれてないんじゃない?ガチで告白してみれば?」とアドバイスされました。Tちゃんには好きな人がいるのにガチで告白するのはやめた方が良いでしょうか?
こんな長文で本当に申し訳ないです!どこが質問なのか自分でもよく分からなくなってしまいました..。でも、自分は今後どうしたらいいのかが聞きたいんだと思います、たぶん。どなたか良ければご回答お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
719
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1923:26:07

これから書くことは、あくまで私の個人的な考えです。もし不愉快に感じることがありましたら、申し訳ありません。先に言ってしまうと、告白しても成功する確率は低いと思います。同性同士の恋愛に抵抗がある方はいまだにいますし、それを除いてもTさんには好きな方がいるわけですから…。それにもし告白して振られてしまった場合、お互いに意識してしまい、今後も友達という関係を続けていくのはとても難しいと思います。そうすると、やはり告白はしないほうがいいのかもしれないと考えてしまいます。
しかし、ここまではあくまで理屈です。本題はここからです。告白することで自分のモヤモヤしていた部分がすっきりするかもしれませんし、それによって純粋にTさんの恋を応援できるかもしれません。それに、あなたの気持ちを真摯に伝えれば、Tさんの心が動くことだってあります。もし今後も友達という関係を続けたいのなら、告白しないほうが良いでしょう。しかし、あなたに少しでも「Tちゃんと今以上の関係になりたい」という気持ちがあるのであれば、私は告白することをおすすめします。
文中であなたは自分のことを「最低な奴」だとか「自己中」と書いていましたが、全然そんなことはないと思います。それは、あなたが本当にTさんが好きだからこそ出てくる素直な気持ちです。自分を責めることは一切ありません。自信を持っていいと思います。
ここまでまとまりのない文章になってしまいましたが、もし私の回答が何かのお役に立てれば幸いです。頑張ってください。

  • 質問者

    zyu_uriさん

    2017/11/2508:09:13

    ご回答ありがとうございます!
    やはりTちゃんに好きな人がいる以上振られる確率は高いですよね(; ;)それでも私はTちゃんと今以上の関係になりたいと思ったので、真面目に告白しようと思います。
    振られずにモヤモヤしたままより、しっかり振られてそれからTちゃんの恋を全力で応援してあげたいと思ったので。
    おかげで決心がつきました。励ましの言葉もとても嬉しかったです、嫌だと思っていた自分に自信が持てました(^^)
    本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/25 08:11:27

自分にとってこのご回答が1番しっくりきたため、ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kj11921467さん

2017/11/2004:45:10

告白するのは自由。
でもTちゃんがバイじゃなければ成功はしません。
多分人間の本能のところで、異性を好きになって子孫を残すってことを考えると同性愛ってやっぱり自然の摂理からしたらは相反すると思います。
子孫残せないってことに関してはね。
TちゃんがK君を好きになるのも自然なこと。
バイ覚醒の可能性がないワケじゃないけど、気持ちに整理つけたければ告白するといいと思う。その後のTちゃんとの関係性がどうなるかは分かりません。
異性だって告白したあとはどうなるか分かったもんじゃないし。同じことでしょ。
ただ、好きな人が自分じゃない違う人を見てるのが面白くないのは普通の感情だと思う。
今後どうしたらいいか、要は自分がどうしたいかに尽きるので、他人にああしろこうしろということは言えません。

gmad19774623さん

2017/11/1923:21:19

バイセクシャルであっても一人の人間であることを忘れてはいけません。

今のあなたは、
Tちゃんの幸せ<あなたの独占欲
となっていますから、人間としては不適切な考え方ということになります。

しかし、人間の感情というものは、正論では割り切れません。そこがあなたの悩みの種でしょう。

しかしながら、不適切である以上は、その「独占欲」はいずれ小さくしないと、Tちゃんにとってもあなたにとっても不幸になります。
ですから、Tちゃんの幸せを祈ってあげて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。