ここから本文です

アフターピルが問題で別れた方いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1921:06:18

アフターピルが問題で別れた方いますか?

.
この前行為後にゴムに穴が開いてた事に気づきアフターピルを飲みました。
襲われたわけでもなくお互い同意のもとしたので、彼が悪いとか思ってません。

病院着いてくよと言われたけど薬もらうだけだから大丈夫だよと言うと、わかった〜と漫画読み始めました。←(あまりにもアッサリし過ぎてショックでした。初めてピルを飲むので不安がかなりあるし妊娠のことも不安だし。)

またお金も半分出すよとかも無く。←(こういう場合って女が全額出すもの?)

副作用で吐き気&嘔吐がひどいと連絡しましたが、彼氏は元々予定があった飲み会に行き返事来ず。
次の日になり、まだ悪いの?と連絡が来たのでうんと言ったら、
『1万以上のアフターピルなら副作用ないってあったのに、なんでそれ買わなかったの?』と呆れられました。

確かに安い方を買ってしまった私も悪いですが、緊急だったので手持ちがなかったです。

なんか全ての対応において人ごとだなと感じてしまったんですが、客観的に見てはどうですか??
男性なのでピルの事よく分からないからこのような対応だったのかなとも思いますが、、ショックです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2017/11/1921:14:11

男でもピルとか そういうの勉強してる人はしてるよ
はっきりいって彼氏はあなたのこと
あまり大切には思ってないようですね
セフレかなにかと思ってるのでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アフターピル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2017/11/1921:19:57

避妊に失敗というのは二人の選択した避妊法なので置いといて

妊娠するのは女性
出産するのも、出産しないという選択をするのも女性なので
男性が人ごとと感じても(と言うか、自分には副作用もなければ妊娠もない・出産もないので)不思議ではないです。
もちろん、我が事のように心配する男性もいるのも書き加えておきますが、それぞれパートナーとの信頼関係・人間関係なのかなぁとも思います。

少なくとも、質問者様の「大丈夫よ~」を真に受けて
大丈夫って言ったやん?って言われると返す言葉もなくなってしまうので、不安な気持ちをうまく伝えられると良かったですね。

不安も副作用も重なって、出血が見られるまで妊娠の有無がわからないというのも、質問者様の不安・不満の原因になっているかと思います。
一緒に今後の避妊法について、相談できる(今後もいい関係で続けられる)といいのですが、ここで人間性が見えて別れる選択をされる女性も、少なくとも知恵袋で回答しているといらっしゃいます^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる