ここから本文です

泣ける恋愛韓国ドラマ教えてください!

chi********さん

2017/11/1921:40:06

泣ける恋愛韓国ドラマ教えてください!

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2017/11/2501:37:54

『華麗なる遺産』
突然の災難で多くのものを失いながらも家族の愛を信じて健気にまっすぐ生きるヒロインとワガママな御曹司のお話です。

『キルミーヒールミー』
多重人格と向き合う主人公の苦悩と秘密の主治医として彼に寄り添うヒロイン、失われた幼少期の記憶が蘇った時、本当に涙が止まりません。

『私の期限は49日』
脳死状態の主人公がある人の体を借りて自分のことを本当に思ってくれて流してくれる涙を3粒探します。生と死の岐路に立った切ない愛に泣けます。

『華麗なる遺産』と『私の期限は49日』は同じ脚本家さんなんですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhi********さん

2017/11/2123:37:24

○シークレットガーデン

ファンタジー要素が入っていますが、笑って泣けて切なくて1話に1回必ずキュンキュンします!!もうヒョンビンの演技が素晴らしいです!ストーリーもよくできていて、最後はあぁ!ここに繋がってたんだ!と感心しました。もう後半は号泣です!でもハッピーエンドで、凄く大好きな作品です!これまで見てきた韓国ドラマの中で断トツ1位です!ぜひ見てください!


○むやみに切なく

ドラマの題どおり本当に切ないです。ヒロインのわがままな性格や考え方などが変わっていって成長していく感じがよく描かれています。キュンキュンもするけど本当に切なくて泣けます。でも、最後も無理矢理ハッピーエンドに持っていくのではなく、納得の最後だったので私は好きな作品です!

クオン・サンウとユナの『シンデレラマン』が結構泣けました。

シンデレラマン
https://www.showtime.jp/special/korea/guide/cinderellaman/