ここから本文です

時計に詳しい方この時計がいくらくらいなのか教えてください。 メーカーはカル...

roc********さん

2017/11/1922:00:45

時計に詳しい方この時計がいくらくらいなのか教えてください。

メーカーはカルティエらしいです。
前の時計盤にはcartierと下の方にswiss
と書かれています。
後ろにはcartier Paris
Tan

k Quartzと書かれています
swiss madeとも書かれています

詳しい方よろしくお願い致します。
ちなみに親戚の方からのもらいもので
18kとも言っていました。

SWISS MADE,cartier Paris,Tank Quartz,時計盤,カルティエ,ミニタンク,france made

閲覧数:
382
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/11/1923:16:46

ミニタンクです。
私も持っています。
swiss madeということですので、ざっくりですが30年ほど前のものだと思います。それより以前のものでfrance madeのものもあります。

私は海外で購入したので日本円ではわかりませんが、イエローゴールド18Kの時計ですので、当時70万ほどしたのではないでしょうか。

タンクはカルティエの中で歴史のある時計で、最近は大きめフェイスが多いのですが、華奢でクラシカルな時計では、こちらのミニタンクとタンクアロンジェが今でも人気です。

この時計をはめていると褒められることもよくあります。コンプリートサービスをしながら30年ほど使っています。いい時計ですよ。

  • 質問者

    roc********さん

    2017/11/1923:21:43

    回答ありがとうございます!
    そんなに高い時計なのですね、、、驚きました!!!
    時計に似合う女性になって、褒められるようになりたいと思います、、、
    長く使えるのですね、大事に使わせてもらいます!
    ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/11/2002:27:05

カルティエのミニタンクです。

私もタンクシリーズのタンクバスキュラントを所持していますが、フォーマルにもビジネスにも使える良い時計ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/11/1922:41:10

良いものです。 本物です。
通称ミニタンクと呼ばれるものです。尾錠もよく見てください18Kまたは750の刻印があるでしょう。もちろんケースも尾錠も金無垢です。そしてカボションにはめられた青い石は本物のサファイアです。 925とか書いた金張りの安物のように人口のスピネルが入ったものとは格が違います。

現在は売ってませんが中古でも30万はするでしょう。

ali********さん

2017/11/1922:07:12

見たことない文字盤だけど

古いマストタンクかな?
アンティークの部類に入るけど
お店で買うなら17万位じゃないかな。

裏面に925 とか書いてない?