ここから本文です

詳しい方教えてください。

k19765555さん

2017/11/1923:26:54

詳しい方教えてください。

これから駐車場などの(公道ではない)除雪の仕事をするのですが、ジョブサン(スキッドステアローダー)を使用しての作業を考えてます。
質問内容ですが、任意保険の加入は考えてますが、自賠責保険の加入は必要でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2608:21:06

公道を走るんであれば自賠責保険の契約は必要です。法で義務付けられています。
任意保険の有無は関係ありません。
走らなくても、使用中に公道にはみ出るという事であっても同じです。

自賠責保険を契約しなければならない車が自賠責保険は契約しないで任意保険のみを契約した場合、誰かを死傷させてしまえば多大な自己負担と最も必要な示談交渉代行サービスを受けることができませんので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fpbestno1さん

2017/11/2607:17:59

自賠責保険は自賠法で定められた車が入る必要があります。
除雪のための装置であれば、任意保険だけとなります。

ご参考まで。。
http://www.hokenwalker.com/easiest-about-cali/