ここから本文です

高校1年生です 私を好きになってくれる人はいるんでしょうか、 私は告白された...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1923:28:49

高校1年生です
私を好きになってくれる人はいるんでしょうか、
私は告白されたことがありません。。

周りのみんなはすごく贅沢、可愛いものを食べたり買ったり、身につけたりしています。
私だって可愛くなりたいって

思います。(でも小さい頃からガタイがよく筋肉質です。男子に限らず女子も、半年くらいかからないと自分から喋ることはできません 人見知り激しめです)

でも、私の家は裕福ではないので服を買ってもらうのは、特別な日やたまに一着安いのを見つけたときぐらいで、肌が弱いのもありますが、メイク道具はリップくらいだし、お金の問題で買ってもらえません。
お小遣い制じゃないので買いたいものがあったら親に言わないといけません。もちろんしょうがないことなのは分かってます。

だけど可愛くなる努力をするチャンスがないんです。結局そういうキラキラしている子が自分に自信あるし、男子からも人気だし、楽しそうです。

ホントに自分に自信がなくなる悪循環の毎日なんです。
自分を傷つけてしまいそうで、夜になると涙がでできて、こわいです。
こういう場合はどうすればいいんでしょうか。。。

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhyssk0369さん

2017/11/1923:56:34

あー大丈夫。
人の好みってほんと人それぞれで、極端な話し、例えばですよ、ゴリラっぽい女子がタイプって人だって世の中にはいるんです。周りからしたらどうみたってゴリラでしかないのに、性格だってそんなにいいわけではないのに、不思議なことにその人にとってはゴリラじゃないんです、なんならか弱い女子に見えているんです。なぜならそういう人が好みだから。そういう人に女としての魅力を感じるから。そんなこんなで世の中不思議な趣味を持っている人ってたっっくさんいるんでそんなに悲観的にならず大丈夫ですよ。
それにあなたはまだ高校一年生。
これからたくさんのいろんな好みを持った人たちと出会います。あなたのことが好きだタイプだという人きっと現れますから安心してください。ただしいていうなら見た目勝負できないと思っているのなら中身を磨きましょう。悲観的で卑屈になっているといいことありませんよ。ポジティブでいればいいことも増えます。人生この先長いんだからそんな今から思い詰めちゃだめ。頑張って。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2221:53:53

    アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、まだ高校1年生なんだし深く考えすぎるのも良くないですよね、、
    ポジティブに毎日がんばってみます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bell_chan1さん

2017/11/1923:54:16

今どんなアドバイスを見ても受け止めるのは難しいかもしれませんが、本当に外見ではないですよ。

今20代後半ですが、私も高校生の頃は可愛くてスタイルの良い子がモテると思っていましたが、外見重視は本当にごく一部だし、そんなの学生の間だけです。

大人になって思ったのはどちらかというと、いつもニコニコしている子や、ナチュラルメイクが好まれたり、周りに平等に優しくできる子、気の利く人など、内面をすごく見られますよ!

容姿に自信がないなら、せめて笑顔を絶やさないとか内面を磨けばいいんです!
お化粧だってまだ若いんだから必要ないです!
今ガチガチにお化粧してるお友達より、自分の肌は綺麗だと自信持ってください(^^)

高校一年生、まだまだ素敵な出会いも恋も絶対あります!
もちろん辛いこともあると思いますが、乗り越えて綺麗になっていきます!!
外見だけにとらわれないでくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1923:39:35

気になる人に告白だ!男子はほとんどおっけいするので勇気を出していけばいけると思いますよ!付き合えば自分の性格が相手にわかるので外見で判断しなくなります!より良いカップルができると思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzeta17さん

2017/11/1923:39:25

大丈夫ですよ。
まだ高校1年生でしょ(^^)/
まわりの子たちに彼、彼女が出来たりしますよね。
全然心配ないですよ~
二十歳過ぎても付き合ったことない人なんて
たくさんいますよ。
こらから、どんどんいろんな出会いがありますから
あなたのことを素敵だと思う人がきっと現れますよ。
自分を傷つけるなんて、絶対ダメですよ。
そんな事をしても周りの人が悲しむだけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1923:38:42

アルバイトをしても良い高校なら、アルバイトをして見たらどうですか
肌が弱いなら、自分に合う化粧水や乳液を探して見るのもどうですか?
キラキラしている子も綺麗になるために、努力していると思います!
Twitterの美容垢を見ると、綺麗になるために頑張ってる人がたくさんいるので何か始めることができると思いますよ!お互い頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neomedakaさん

2017/11/1923:34:54

見た目違うで

やさしいあなたには将来絶対に幸せになれる

体目当ての男には気をつけろ

若い頃は外見だけで判断してるから男は

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。