ここから本文です

「怒り」「リリイ・シュシュのすべて」のような陰鬱とした映画教えてください。そ...

chi********さん

2017/11/1923:43:14

「怒り」「リリイ・シュシュのすべて」のような陰鬱とした映画教えてください。それから高校生にオススメの映画、高校生のうちに観ておくべき映画ありましたら教えてください。洋画邦画問いません。よろしくお願いし

ます。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodman4177さん

2017/11/2006:53:14

>陰鬱とした映画

『愚行録』をおススメします。

>高校生にオススメの映画、高校生のうちに観ておくべき映画

『サマータイムマシンブルース』
バカバカしいけど内容は結構しっかりしているコメディ作品です。

伊坂幸太郎原作、中村義洋監督コンビの
『アヒルと鴨のコインロッカー』
『フィッシュストーリー』
『ゴールデンスランバー』
『ポテチ』
もおススメです。

古い作品ですが
三谷幸喜脚本の『12人の優しい日本人』も良い作品です。

内田けんじ監督作品は構成が見事な作品ばかり。
『運命じゃない人』
『アフタースクール』
『鍵泥棒のメソッド』

まぁ「高校生」という事はあまり関係なく
楽しめそうな作品(邦画ばかりですが)を書き出してみました。

「リリイシュシュのすべて」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcc********さん

2017/11/2011:08:50

j7c********さん

2017/11/2020:13:06

わたしは、『ヒミズ』を高校生でみて
映画の革命がおきました。