ここから本文です

宮城にあるセキスイハイムスーパーアリーナについて質問です。

chi********さん

2017/11/2000:26:13

宮城にあるセキスイハイムスーパーアリーナについて質問です。

2月に行われるジャニーズのコンサートで、セキスイハイムスーパーアリーナに行くのですが、地方から出向くため、仙台駅にホテルを取って、仙台駅からJRで利府駅まで行ってそこからセキスイハイムスーパーアリーナまでタクシーで行こうと思うのですが、帰りもこの方法で帰れますでしょうか?
大変混雑すると聞いているので、、、、。

仙台駅からバスが出るとも聞いたのですが往復で3000円するため少しでも交通費を浮かしたいです。

セキスイハイムスーパーアリーナでコンサート後、ホテルに泊まろうと思っているため、最悪の場合帰りは、セキスイハイムスーパーアリーナから利府駅まで徒歩で帰ることも考えております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿嵐君さん

2017/11/2012:13:53

私は路線バスが混みすぎて嫌だったので、利府駅からアリーナまで徒歩で行ったことはあります。ただ行きは明るいしその時は夏でしたので暖かいので大丈夫でした。2月となると厳しいと思います。雪も積もっているだろうし。。タクシーはたくさんきてるので拾えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2017/11/2315:59:54

仙台駅周辺のホテルを予約できたということで、お答えします。(私は6月に源さんのコンサートへ行った者です。)

①ホテルに着替え等の荷物を置き、アリーナ周辺はコンビニすらないので、夕食(おにぎり等荷物にならないもの)と飲み物を準備したら仙台駅から利府駅まではJRを利用してください。(昼は岩切駅乗換)

②利府駅からは、宮城交通の臨時直通バスがあります。駅を降りてすぐ左側に乗り場があります。ピストン輸送で30分も並びませんでした。(suica使用可)
帰りの臨時電車が出る場合もあるので、アリーナに行く前に駅の構内を素早く確認して案内がないか確認してバスにに乗ってください。
(詳しいご案内は1週間前くらいに宮城交通のホームページに掲載されます。)

③菅谷台4丁目のバス停を降車したら目の前の上り坂を上り、プール・総合案内所を過ぎるとアリーナに着きます。徒歩10分かかりません。

④帰りは、夜ですので、バス停までは薄暗いのでLED防犯ライトがあると便利です。

⑤菅谷台4丁目バス停から臨時バスがピストン輸送します。時間は20分から30分。利府駅からは仙台駅までの直通の電車があります。利府駅発20:55、21:38、22:54です。

仙台駅からアリーナまでの往復の交通費は980円です。シャトルバスより割安です。アリーナから利府駅まで歩くのは、2月ですので、おやめください。時間とお金を考えると臨時バスが得です。タクシーも会場周辺は送迎の車で大渋滞で割高です。バスは優先的に会場内を移動します。

交通手段の問題よりも、もっと深刻なのがトイレの問題です。本当にトイレの数が少ないので、最悪のことを考えて、携帯トイレか介護用オムツを着用して行った方がいいですよ。

mom********さん

2017/11/2012:42:03

利府駅までの電車代
会場までのタクシー代
帰りは混むので、
タクシー代も行きより
かかります。
往復すると
多分3000円位に
なりますよ。

知らない土地で
うろうろするよりは
安心して会場まで行ける
シャトルバスが良いと
思います。

雪の季節に夜歩くなんて
絶対にやめてください。

何名かで参加されるなら
仙台駅からの
貸切タクシーもあります。
一人当たりの運賃を
安く出来ます。

tokyouboyさん

2017/11/2010:35:39

イベント(ライブ)により
利府駅からもシャトルバスがでます
調べたら?
利府駅近くから 路線バスも出てるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/11/2010:24:55

あそこは山上にあって陸の孤島です。最寄り駅を都市感覚で捉えると酷い目に遭います。ちょっと歩いてすぐ、という距離ではありません。

土地勘の無い人には尚更シャトルバスを勧めます。
何の心配をすることもなく仙台駅から会場へ運んでくれますからね。お金を払う価値があります。
タクシーはそう簡単に捕まりません。

ライブ終了まで観覧したならどうやっても混雑は避けられない運命です。
乗ってきたタクシーの予約は困難でしょう。
予め行き帰りとも手配しておくのが常識です。というか来てくれるかな。断られるんじゃあ…

>帰りは徒歩
その計画は無理があります。
2月に仙台は普通に雪が降ります。会場から利府駅までは歩けば30~40分掛かる距離です。
ライブが終わる夜間は気温がかなり下がります。日中の最高気温すらも5度前後、最低気温は平気で氷点下です。それを歩きますか?私は絶対に嫌ですが。

ジャニーズのライブが有る度に同様の質問が立ちますが、無茶はやめて下さい。
貴方が想像する以上に過酷です。
ジャニーズファンの私的互助サイトでもあの会場のアクセスの悪さはキチンと説明されているのを私も確認しています。

pio********さん

2017/11/2001:25:39

利府駅にタクシーを予約しておいた方がいいです。
帰りのタクシーも予約です。
通常のタクシー乗り場やバス停はみるみる長蛇の列になります。
いったんラッシュが始まると車そのものも渋滞して公道に出るだけで30分以上掛かったりします。
これは仙台駅直行のシャトルバスでも同じ運命です。
マイカーで行った場合はさらに酷くて駐車場を出るのに1時間とかよく聞きます。
遠征ではやはり、アンコールが終わる前に席を立つ、が基本だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる