ここから本文です

ダイエットのカテゴリーで痩せるためにストレッチやマッサージを挙げる人が多いが...

blue_mysterious_oceanさん

2017/11/2000:46:10

ダイエットのカテゴリーで痩せるためにストレッチやマッサージを挙げる人が多いが、その理由は?
食生活の改善は当然として、屋外で体を動かすことを嫌がってるだけとしか思えないのだが。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maymay03122さん

2017/11/2510:39:10

私の例ですが・・・

海外に半年住んでたころ。。自炊なので自然と夜は日本にいたときよりかなり食べる量が減ってました。食べるときはでも肉とか普通にがっつり夜食べてました。

で、毎日かな?30分くらいは歩いてました!坂道も含め。。。

歩いてたのは合計1-2ヶ月でしょうか・・・週4-5など。
毎日ではないです。。で、きずいたら足が細くなってて。。。
周囲からも痩せた?って言われたので。。。(ダイエットするつもりはなかったです」^^;)

久々に図ったら5キロ減ってました^^;
数ヶ月で。。びっくりでしたよ!

やっぱり歩くっていいです。。昼間普通に目的地まで歩いてました。
坂も引き締めにはよかったらしいです。
腕周りなんかまでもしまってました。

今は帰国して歩くこともせず(自転車あるので)食べてるので・・結構戻ってます><笑 戻りたいです!!!^^;

  • 質問者

    blue_mysterious_oceanさん

    2017/11/2609:54:09

    「ダイエットしようと思ってます。連続で10キロは普通に歩けます。」なんて書き込みは一度も見たことないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qton80さん

2017/11/2010:23:18

質問者が挙げるダイエットメニューのことですね。


TVなどで見聞きした、

「血行促進すると、痩せることにつながる」

などを真に受けているからだと思いますよ。