ここから本文です

自動車のガソリンが残り一目盛りの場合でも、その後かなりの距離走れますか?

kmc********さん

2008/8/521:34:36

自動車のガソリンが残り一目盛りの場合でも、その後かなりの距離走れますか?

閲覧数:
159,484
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/616:38:25

車種にもよりますが、警告灯が付いた時点では、5~10リットルは残っています。
高速上では50km~100kmは走れる計算です。

これは、警告灯が点いても次のサービスエリア(GS)まだたどり着ける計算になっているそうです。

残り1目盛りの場合は、警告灯が点く前ですので、もっと走ると思いますよ。

警告灯が点かないタイプでも、上記(以上)は残っているはずです。
*最後の目盛りが振り切れても、恐らく数十kmは走ります。

「ガソリンメーター 1メモリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/611:35:47

今までの経験上、メーターが振り切ってから、100㌔くらい走ります。

私がエンストさせた車で、振り切ってから100㌔走らなかった車は、
平成5年式のアルトくらいですか。それから軽に乗るときは気をつけて
います。

mir********さん

2008/8/522:25:31

今乗っている車に金属製のガソリン携帯缶のガソリンをつんで
最終目盛りから何キロくらい走れるか試しみるのもいいでしょう。
ただしディーゼル車ならホース内のエアー抜きをしないといけないので止めましょう。

tom********さん

2008/8/521:40:32

車種によって異なりますが、それなりの距離は走れると思います