ここから本文です

ウルトラシリーズの世界観「マルチバース」についての質問です。マルチバースにはウ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2015:02:08

ウルトラシリーズの世界観「マルチバース」についての質問です。マルチバースにはウルトラシリーズ以外の作品の世界も存在すると思いますか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2017/11/2015:18:04

「銀河連邦」がそうです。
ウルトラシリーズ(「ウルトラマンA」OPでは「銀河連峰」)をメインに、
「ミラーマン」
(「銀河連邦」の単語は出ないものの、「ジャンボーグA」と同一世界。
ゴルゴザウルスの別種が「タロウ」に登場)

「ジャンボーグA」
(エメラルド星人と光の国が同盟関係。
「ウルトラ銀河伝説」にも似たウルトラマンが何人か?)

「トリプルファイター」
(挿入歌のみ)

「ファイヤーマン」
(グドンがネロギラスの餌になる
「銀河連邦」関係なし?)
の4作の世界観を共有する予定でした。

その後、平成の「銀河連邦」ウルティメイトフォースゼロが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2017/11/2016:56:17

考え方が逆。

そもそもマルチバースは多元宇宙論と言って、理論物理学の論説の一つ。
要するにウルトラマンシリーズだけの物じゃなく、現実にある物であってそれをウルトラマンシリーズに取り入れているだけ。

マルチバースはDCやマーベルと言ったアメコミではとっくの昔から取り入りていて、それこそウルトラマンシリーズより先にやってる。