ここから本文です

私が持っているCDはスマホ等でダウンロードなどがなく、CD販売しかしてないのでポ...

ozawakoboさん

2017/11/2016:36:55

私が持っているCDはスマホ等でダウンロードなどがなく、CD販売しかしてないのでポータブルcdプレーヤーが欲しいのですが、具体的にどのようなものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2310:00:39

ポータブルCDプレイヤーというと、CDウォークマンのように、CDより一回り大きいぐらいのサイズで、イヤホンで聴くもの。
「ポータブルCDプレイヤー」[検索]↖
(画像)

ラジカセのようにスピーカー内蔵のものもあります。
「CDラジカセ」[検索]↖
「カセット」がなくても「ラジカセ」が一つの単語になっちゃってますから、そこにいちゃもん付けてはいけません。

ところで、昨今はスマホがあればパソコンは要らないと考える人が多いようですが、スマホの母艦としてパソコンはあったほうがいいです。バックアップを取ったり、スマホを失くしたときに、ロックをかけたり、地図に表示させたり、そういう重要な作業はパソコンで行います。母艦がないと、スマホを落としたり壊したりしたときになにもかも失ってしまう可能性があります。
CDドライブ内蔵のパソコンであれば、CDの曲を取り込んでスマホに転送することも可能です。
むしろそっちの方向で購入を検討されるべきかと思います。

ポータブルCDプレイヤーというと、CDウォークマンのように、CDより一回り大きいぐらいのサイズで、イヤホンで聴くも...

質問した人からのコメント

2017/11/24 21:23:47

回答ありがとうございます。
PCはあるのですがスマホを持っていなくて…(⌒-⌒; )
詳しく説明をしてくださってありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

issa130315さん

2017/11/2221:24:30

家にPCがある前提でお話します。もしPCがあるのならば、PCでCDを取り込み、iPhoneならiTunesを使い同期、Androidの場合は直接コピーしたら、スマホの方で聞けるようになり、ポータブルCDプレーヤーの購入は不要になります。質問等あればどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。