ここから本文です

私が持っているCDはスマホ等でダウンロードなどがなく、CD販売しかしてないのでポ...

ozawakoboさん

2017/11/2016:36:55

私が持っているCDはスマホ等でダウンロードなどがなく、CD販売しかしてないのでポータブルcdプレーヤーが欲しいのですが、具体的にどのようなものなのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2310:00:39

ポータブルCDプレイヤーというと、CDウォークマンのように、CDより一回り大きいぐらいのサイズで、イヤホンで聴くもの。
「ポータブルCDプレイヤー」[検索]↖
(画像)

ラジカセのようにスピーカー内蔵のものもあります。
「CDラジカセ」[検索]↖
「カセット」がなくても「ラジカセ」が一つの単語になっちゃってますから、そこにいちゃもん付けてはいけません。

ところで、昨今はスマホがあればパソコンは要らないと考える人が多いようですが、スマホの母艦としてパソコンはあったほうがいいです。バックアップを取ったり、スマホを失くしたときに、ロックをかけたり、地図に表示させたり、そういう重要な作業はパソコンで行います。母艦がないと、スマホを落としたり壊したりしたときになにもかも失ってしまう可能性があります。
CDドライブ内蔵のパソコンであれば、CDの曲を取り込んでスマホに転送することも可能です。
むしろそっちの方向で購入を検討されるべきかと思います。

ポータブルCDプレイヤーというと、CDウォークマンのように、CDより一回り大きいぐらいのサイズで、イヤホンで聴くも...

質問した人からのコメント

2017/11/24 21:23:47

回答ありがとうございます。
PCはあるのですがスマホを持っていなくて…(⌒-⌒; )
詳しく説明をしてくださってありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

issa130315さん

2017/11/2221:24:30

家にPCがある前提でお話します。もしPCがあるのならば、PCでCDを取り込み、iPhoneならiTunesを使い同期、Androidの場合は直接コピーしたら、スマホの方で聞けるようになり、ポータブルCDプレーヤーの購入は不要になります。質問等あればどうぞ。