ここから本文です

彼と別れました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2017:09:24

彼と別れました。

2年半お付き合いした男性と自然消滅した、30代半ばの者です。

元カレは、これまでは何かあったらきちんと話してくれていたので、そんな人だとは思っていませんでした。途中から誕生日を忘れられたり、ホワイトデーをスルーされたりしたので、別れが近いかなとは思っていたのですが。
少し男性不信になっています。

そんな私ですが、新しい恋ができるか不安です。

そこで、30代半ば以降、恋愛中の方や結婚をした方はみえますか?
参考にしたいと思い、質問させていただきました。
とりとめのない文章で申し訳ありませんが、回答をお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/11/2017:19:22

私はバツイチで子供もいますが35歳になってから彼氏も結婚も諦めてました 出逢いは突然で36の時に年下の彼と出会ってから今は2年付き合っています 今は婚約中です 出逢いはいつあるか本当にわからないのでいつも身なりに気をつけてお出掛けしてみて下さい 一人の時は無理に彼を作ろうと思わなくても趣味を楽しんだりしていれば笑顔の元には人が集まると思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 21:13:04

回答をくださった皆様、ありがとうございました。皆様の回答を読み、考えていく中で少しずつ「前向きに」と思えるようになりました。
いつか今回よりもステキな恋愛ができるといいな、と。

本当は皆様お一人お一人にコメントをお返ししたいし、ベストアンサーにしたいと思うのですが、「笑顔」という言葉をくださったnyangororin1130さんをベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2017/11/2017:15:24

自然消滅は辛いですね。

僕は妻が30代後半の時に知り合って、結婚しました。

最近は熟年の婚活も、はやってますし、まだ30代なら恋愛も結婚も出来ますよ。

kentamchanさん

2017/11/2017:13:37

今は老人ホームの男女で恋愛が盛んらしいです。全く気にする事はないです。ただ子供を産むつもりならなるべく40前が良いです。普通の出会い、職場や趣味とか勉強会とか、の機会を増やして活動してください。出会わなければ何も起きないです。