ここから本文です

fxについてです。

httslipkornlimpさん

2017/11/2019:57:44

fxについてです。

dmmFXのデモもやってて思ったのですが、数百円~数千円の微益でずっと勝ち続けるやり方でやっているのですが、実際のfxでも微益でずっと勝ち続けるというような甘いことができるのでしょうか?

あとレバレッジについてです。
dmmFXのレバレッジのかけ方を教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rena_vipperさん

2017/11/2021:10:33

デモは大きな枚数でも約定が激速ですが、
リアルの場合、枚数が多いと約定にタイムラグが発生し、不利な値で約定したり
スリッページをタイトにしていると約定しなかったりというようなことがあります。
スキャルでも十数分以上持つトレードであればそんなにデモと変わらない成績を出せると思いますが、
数秒~数分で決済を繰り返す高速スキャの場合、
デモとリアルではかなり違うかもしれません。

それとDMMはスキャルを嫌うため、あまりスキャルで勝つ客は
なにかと難クセをつけて口座凍結してくる可能性が高いので
そこは要注意です。

リアル業者選びは、トレードスタイルによりけりですが
知識なんか要らないからとにかく最初からデモトレードをガンガンやっていくと
トレードはみるみる上達します。
ただし、デモで勝ててもリアルになるとプロスペクト理論が働いて
リアルになると急に思うように勝てなくなる、コツコツドカンしてしまうことが多いです。
デモである程度慣れたら、1万円くらいの小額でトレードを始めるとよいでしょう。
まあ5年もやればリアルでも勝てるようになります。
皆さん、5年もやる前に破産して退場していくんですね。
FXは負けの積み重ねた数だけ負けにくくなるゲームなので、
小額でどんどん負けを経験しましょう。

ちなみに、FXをやるのに、予備知識も入門書もなにも必要ありません。
最初からデモトレードをガンガンやって、
わからないこと、疑問に思うことがあれば、その都度ググれば良い。
それで十分です。
余計な予備知識は全く必要ありません。
実践が一番ですよ。

  • 質問者

    httslipkornlimpさん

    2017/11/2021:27:39

    本当に役に立つ回答ありがとうございます。

    やはりリアルでは損失をある程度どこまでが許容範囲か決めて、経験して、独自のルールを作っていくって感じのほうがいいんですかね?
    あと、今いろいろ調べてたんですけど、スプレッドっていう手数料?みたいなのがかかるから少額の利益は出しにくいと言うのを見たのですが、やはりそうなのでしょうか?

    リアルのほうは大学生になったら始めようかと思っているので、元々の資本もそこまで出せないと思うので、1万くらいから始めて見たいと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/27 10:24:51

ためになる回答ありがとうございました。
勉強になりました。
今はデモで確実に利益を出せるように動きに慣れ、大学生になったらリアルマネーでやっていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2020:04:11

実際、あたなだどんなトレードをやっているか
利益だけ書かれてもわからないから誰も判断できんでしょ。

実際にやれるかどうか自分でやってみたらわかるじゃん。
誰かに言われたから必ずそうなるとは限らんでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。