ここから本文です

しまっておいたスタジャンの袖に黒カビがアニマル柄みたいに繁殖していました。そ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2020:09:30

しまっておいたスタジャンの袖に黒カビがアニマル柄みたいに繁殖していました。それほど高くない物なので捨てた方がよろしいでしょうか?

簡単に綺麗にはならないですよね、、

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myy_44さん

2017/11/2114:16:51

ワイドハイターに浸漬した後、洗濯してみてはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yiqypx7361さん

編集あり2017/11/2101:02:02

通気のいい場所にベランダなら日陰にしばらく干しておきましょう。カビの部分が本革なら、食器洗剤を薄め、それを染ませたタオルで、1ヶ所
カビの部分をつまむように、拭いてみて取れたら全体を拭いてみて。タオルは一度拭いたら捨てるように。温泉なんかで貰えるような薄手のタオルならいいですね
そのあとも通気のいい場所に干しておき、次は、ハンドクリームを薄く塗り伸ばし、不要になったストッキングで
強めに拭き上げます。
シーズンが終われば、クリーニングを済ませてから、仕舞うようにすれば長持ちしますよ(*´∇`)
袖口は特に汚れが染み込みます。
同じく、洗剤を薄めて、歯ブラシで
カビの部分をブラッシングしてみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。