ここから本文です

中学生の恋愛について。 中3女子です。受験期にこんなことしてる場合ではないので...

honey_puppuさん

2017/11/2020:55:50

中学生の恋愛について。
中3女子です。受験期にこんなことしてる場合ではないのですが、、悩んでます。

私には最近仲のいい男の子がいます。(A君とします。)A君は身長が高く、運動が得意

で学校でも目立つ男の子です。私は、身長が低く、毎日明るく楽しく過ごしていますが、どちらかというと目立たないタイプです。
それまでA君とは全く接点がなかったのですが、最近席替えで席が近くなったことをきっかけに、とても仲良くなりました。そして10月末ごろ、A君が共通の友達に私のLINEを聞いたようで、そこから毎日LINEでやりとりをするようになりました。中学生特有の下らない話をして、とても楽しい毎日でした。LINEを交換してからは、それまで苗字呼びだったのが、名前の頭文字にたん付け(〇〇たん)で呼ばれるようになり、私もそれに合わせて名前呼びをしています。
A君は、近くの大きな公園(運動場みたいな所です)で、夜の11:00頃〜毎日走り込みをしているようで、最近その時間になると、「おいでよー!」と公園に来るように誘ってくれます。ですが時間が遅いので断っていました。何回か誘われた後の土曜日の夜、「明日夜来れない?」と言われ、私が指定した時間に合わせてくれて、次の日の日曜日の夜、2人で公園に行きました。ベンチに座った直後はお互いに沈黙してしまったのですが、A君が、「俺さ…」と改まった感じで話を切り出してくれたので、相槌を打ったら、「やっぱり何でもない」と言われてしまいました。その後公園では、A君がふざけてハグしてきたり、膝に私を乗せたりしてきました。でも、「〇〇たんと俺は40センチも身長差あるからなー、、〇〇たんがあと10センチ高ければもっとムラムラしたのに笑」と言ってきたり、他の女子とのLINEを見せてきたりもしました。1時間くらい話したあと、途中まで送ってもらってその日は別れました。
私はもう中3なのに、初恋がまだです。と言うか、恋がどんな感覚なのか分かりません。でも、A君と喋るのはとても楽しいし、LINEは毎日の楽しみです。公園に誘われたのもとても嬉しくて、会う前は正直緊張しました。
もしかしたら、私はA君のことを好きなのかな、と意識した途端、公園でA君に言われた言葉を思い出して心が重くなりました。公園で別れたあとすぐにA君から、「今日はありがとう!寒い中ごめんね」というLINEがきたので、「楽しかったよ!風邪ひかないようにね」と返信しました。「ありがとう」と返ってきたのですが、今までどうやってやりとりしていたか分からなくなって、既読無視してしまいました。
今日学校で会ってからも勝手に気まずくなって一言も話せませんでした。また、A君は、それまでもとても仲良さそうにしている別の女の子と今日は異様なほどじゃれついていて、普段は私の方を向いて話してくれるのに、1度も向いてくれませんでした。

正直、全然分かりません。自分が本当にA君を好きになってしまったのか、A君は何で私を公園に誘ってくれたのか、そもそも対照的なタイプの私とどうして仲良くしてくれているのか、なんで今日あんなに冷たかったのか、、

A君は、どういうつもりなのでしょうか。
また、私はどうするべきなのでしょうか。
アドバイスして下さると嬉しいです。

こんな長文読んで下さって、本当にありがとうございます!

補足思い切ってLINEしてみたのですが、心なしかいつもより返事が冷たい気がします…
普通に嫌われただけかもです(T ^ T)

閲覧数:
871
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2619:27:04

ラインで何気ない日常の話をして返信が遅いとか冷たいとかで相手が好きかな嫌いかなと悶々としてても仕方ないだろう。

たぶん既読無視されたからムカついて、ワザとあなたに嫉妬させるために他の女子とじゃれて、あなたを無視したのだと思う。

それか、あなたとは付き合えないなと思い、あなたとの関係を見限った可能性もある。

既読無視してごめんなさいというメッセージをラインで送っておけばいい。

とりあえず、それで様子を見てもいい。

だけど、それで我慢できなければ勝負に出ないと。

所詮、男と女はどちらかが好きだ、付き合ってくれと言わなきゃカップルとして成立することがない。

世の中のカップルが必ず通る関門だ。

勝手に自然に付き合っていた恋人になってたなど、あり得ないわけだ。

相手から、あなたに好きだから付き合ってという言葉をかけてくれないならば、あなたから告白して勝負をかけるしかない。

日々、悶々と彼のことを考えているならば、ここで彼との関係をハッキリとさせて目の前の受験に向けて頑張る方がいい。

勝負に勝てば晴れてカップルだし彼が拒めば、それは、そこで吹っ切ってしまえる。

何人かの女子とチャラチャラしてる男だから、あなたには相応しいとは思わないけどね。

他の女子にも同じようなアプローチをかけて同時にヤマを張ってるかもしれないし、あなたの身体目的かもしれないし。

あなたが、こんなに他の女子と、じゃれてる浮気性の彼を許せる信用できるならば告白してみればいい。

でもね通常、あなたの事を好きで付き合いたい、真剣にカップルになりたい男は目の前で他の女子とじゃれついたりしないし、むしろ他の仲良くしてる女子の存在を隠しておくものだろうし誠意ある人間は好きな人がいるからと異性とは距離を置いたりするものだ。
他の人との仲を疑われたなれば、あなたに振られる可能性があるわけだから。

ベンチに座って、あと10センチ背が高ければムラムラしたのにと膝の上に乗せてみたりハグしたりという行動をするのは、あなたの身体に興味がアリアリで、うまく付き合えたらセックスまでしたいという気持ちでしょう。

まぁ私の見解は男として誠意がないし他の女子にもアプローチをしているらしいから、あなたを肉体関係を目的としたターゲットにしてるとは思うので、やめておくのが無難だ。

身体の関係を許した途端に冷たく捨てられると思う。

まぁ、どう判断して、どう決断するのかは、あなたが決める事だけどね。

質問した人からのコメント

2017/11/27 20:57:42

真摯にご回答くださり本当にありがとうございます。
彼が身体目的とまでは思えませんが、私自身も初めての経験に夢を描きすぎていたかもしれません。他の方とはまた違う目線からの見解を述べてくださり、とても参考になったのでBAに選ばせて頂きました。
今は受験もあるので、勉強のみに集中していこうと思います。
何年か後もし会ったら、彼に今回のことを聞いてみようと思います ( ˘ω˘ )
皆さん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2619:07:05

同じ中3女子としてすごく羨ましいです...
私が思うに絶対A君は絶対にあなたを好きだと思います。
あたなのその嬉しさや緊張などは恋ですね。
きっと身長が...と言ったのは照れ隠しでほかの女子の話をするのは焼きもちをやいてほしいという思いからかも知れません。
こんな経験はめったにないと思うので私としては勇気を出して告白してみては...と思います、
決めるのはあなたですので、どうするにしても頑張ってください!応援してます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fin0804minさん

2017/11/2617:54:38

すごく青春って感じで羨ましいです。


私的に好意を持っていると思います。
呼び出したり、抱きついたり、他の女子とのLINEを見せたりするのは好きな子だからだと思います。
他の女子とのLINEを見せるのは嫉妬してほしかったからだと思います。
あなたからもっと明るく接すると、気まずくなくなると思いますよ!



1つだけ確実なのは嫌われてないことです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2516:53:13

そんなことしてないで勉強勉強

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2516:04:57

うわなが…
中3女の妄想自己満足に付き合わされてゲンナリだわ~…

2017/11/2401:08:26

わかります。複雑ですよね。私もこういう経験があります。

こういう男子が今多いということをよく聞きます。

嫌われたと考えるのが一般的だと思います。

でも、視点を変えてみてください。

その男の子の気持ちになって考えてみると……。

LINEを送ったのに返信がこなかった。←嫌われた?

と感じているかもしれません。

なぜか。

自分から誘ったからです。誘ってしまったからです。

honey_puppuさんをハグしてみたり、彼の膝の上に乗っけたりしてみて別れた

後、LINEを返してみても返信があまり来ない。

嫌われちゃったかな?無理言ったからかな?楽しくなかったかな?

俺、やらかしてしまったのかな?どうしたらいい?もう話しにくい。

ってなってるんです。きっと。

最初には嫌われたと書きましたが、本当はそうではなくそういう態度の裏側には必ず、話したい。もう一度話したいという気持ちが隠れているものです。

男の子は結構ピュアな子が多いのが特徴的で、意外に攻めたらころっとこちらへ帰って来てくれるものです。あ、まだ嫌われてなかったんだ。って

で、それでもこちらを向いてくれない。構ってくれない。って感じるのであれば残念ですが、距離を置いた方がいいです。

今は、気がない、興味がないと考えていいでしょう。

でも、まだ諦めれない。と思うのであれば、挑戦してみてもいいのでは?

男の子は嫌いな子には結構冷たくなる子がいるので、あなたに構ってくれていた時期は間違えなく気があったと思っていい

と思います。胸を張ってください!

中学生の間の恋愛経験は今後の恋愛参考資料にもなります。

あなたの人生であと何回あるかわからない恋。

充実なものになるか、どうかはこれからの行動次第で変わってきます。

後から後悔しても遅い。後の祭りです。

ここに書いてくださっている人たちの思いや、気持ち、考えを取り入れて、

後悔のない充実した最後の中学生活を送ってください。

応援していますよ。長文失礼いたしました。

では。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。