ここから本文です

jwーCADでこのピンク色の点線を90°回転させて縦書きにすることは出来ませんか...

dignot2015febさん

2017/11/2021:05:07

jwーCADでこのピンク色の点線を90°回転させて縦書きにすることは出来ませんか?

画像が見づらくてすみません。

印刷設定で印刷方向を縦にしても編集中のこのピンク色の点線は縦書きにならなかったのですがどうにかやり方は無いでしょうか?

縦書き,点線,ピンク色,jwーCAD,印刷方向,JIS-P0138,長形

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cube3userさん

2017/11/2322:31:37

JWWの、用紙枠は、A0、A1、A2、A3、A4(JIS-P0138)、2A、3A、4A、5A、10m、50m、100mの【横型】のみです。
それ以外の、用紙枠が必要であれば、自分で、画面中央など都合の良い位置に補助線種などで書き込んでください。

例えば、A0、A1、A2、A3、A4の【縦型】や、B0、B1、B2、B3、B4、B5、B6、官製はがき、レター、リーガル、L判、2L判、DSCサイズ、長形3号、長形4号、洋形4号、洋形6号の【横型】や【縦型】の用紙枠など。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya_n_da_toさん

2017/11/2022:43:48

用紙枠は 縦型ってのは出来ません。

用紙枠は無視して、印刷時、プリンタのプロパティ(プリンタ設定)で縦置きを選択し、印刷範囲が縦状態になるのを確認して、印刷範囲を合わせて下さい。

線属性画面で補助線色にして、[枠書込]をクリックしたら、印刷範囲の四角を補助線で描けます。補助線色は印刷されません。何かの目安にはなると思います。