ここから本文です

クール、チルド便の受け取りについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/2021:51:55

クール、チルド便の受け取りについて

冷蔵、冷凍された荷物は宅配ボックスには入れられないらしいですが、それは受取側が、クレームを言わない、自分(受取人)が責任を負う等の表示があっても、宅配ボックスでの受け取りは不可能でしょうか。
また、可能だとすれば、どのような方法でその意思を表示するのが最善かもご教授頂きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/11/2105:44:58

どのような依頼であってもチルドや冷凍は宅配ボックスには入れないと思います。内容品が溶けてしまい腐ったりしては郵便局の信頼に関わることですし、受取人からの依頼であっても荷物を発送した差出人の人が納得しませんでしょう。

もしどうしても、ということでしたら配達を担当する郵便局に問い合わせて配達の責任者に事情を話してみるしかないですね。それでも多分断られると思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる