ここから本文です

高2女子です。今、同じクラスに好きな人がいます。その人とは教室ではあまり話さな...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2022:57:17

高2女子です。今、同じクラスに好きな人がいます。その人とは教室ではあまり話さないのですが、塾が一緒のため、毎週講座がある日に一緒に帰っています。(最近私から一緒に帰ってもいい?と聞かなくても待ってくれて

います。)またLINEは毎日しています。少し前にクラス会があった時、その人の家の方が店から近かったのですが、そこから往復40分かけて家まで送ってくれました。その人は自分から告白する人ではないので、私からしようと思っているのですが、脈ありだと思いますか?
また、少し問題があり、少し前に私の同じ部活の女子と付き合っていたんですけど、(友達から告白しました)LINEの返信は2日から5日位してから返信が来たり(付き合う前からずっと)、バレンタインが返ってこなかったり、デートも断られ、つきあっているか分からないから別れようと言われたらしく、別れました。
私も同じ扱いを受けてしまうかもしれないと思い、告白に躊躇してしまいます。私と別れた友達どちらの話も聞いている友達は別れた友達よりも全然仲良いからそんな心配はいらないと言われますが、どうなんでしょうか。

1.彼は私に脈ありか。
2.友達と同じ扱いを受けてしまうか。(個人の意見で大丈夫です。)

また告白するなら塾の帰りの二人の時を考えています。どのように告白すればいいと思いますか、、
初めてでわかんないことだらけなので参考にさせて下さい。

長文すいません。質問一つだけでもいいので返信くれたら幸いです。

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2023:41:35

1、脈はあると思います。
塾の帰りにわざわざ貴女を待ってくれてるのが気になります。
LINEも毎日続いてることもポイント高いと思います。
2、それは付き合った後も貴女は彼の心を繋ぎ止めることができるかどうかです。
別れた友達は関係ないと思います。
あなた次第です。
頑張ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 16:33:52

ありがとうございます!!
頑張ってみようとおもいます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。