ここから本文です

男性の方へ。彼女側から結婚の話題を出されると重いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2023:34:18

男性の方へ。彼女側から結婚の話題を出されると重いですか?

私は以前とても好きでお付き合いしていた男性に結婚願望がないと知り、好きなのに泣く泣くお別れした過去があります。それは今の彼氏には付き合う前に話したことがあって彼氏からの告白で付き合い始ました。
だからと言って彼氏に結婚の意思があるのかは分からないので同じことを繰り返さないためにもなるべく早いうちに今後付き合いがうまくいったら結婚の意思はあるのか、ということを聞きたいなと思っています。
かと言ってあまり早くから結婚の話題を出すのも気が引けてしまって…。これくらいの話題だったら大丈夫でしょうか?
お付き合いの中身の濃さにもよるとは思いますが、付き合ってどれくらい経ってからならば彼女から結婚の話題を出されても重いとは思いませんか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma283taさん

2017/11/2104:01:36

付き合っている中で、軽く結婚しようかとか、
結婚するのかなぁくらいでしたら、重くは思いませんが、
ねぇ、いつになったら結婚するのなんて言われると
確かにイヤになっちゃう事もあるかもです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2100:04:14

結婚話は何時されても重い。

自分に否がある時は仕方なく応じるが
例えば女性に「出来ちゃった!」とか言われた場合は

内心では「本当に俺の子か?」と疑いながら

男から「結婚しようか?」と言われるまでは待つべき
女から言うセリフではないと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。