ここから本文です

下まつげの逆さまつげ手術の上手な病院を知っていたら教えて頂きたいです。 茨...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2801:00:04

下まつげの逆さまつげ手術の上手な病院を知っていたら教えて頂きたいです。

茨城県に住む24歳女です。
幼少の頃より下まつげが逆さまつげです。
眼科でも診断されました。
保険適応で手術

をしたいのですが、目のかたちが変わる・傷跡が残るなど術後が気になってしまいなかなか踏み出せません…

口コミが良い都内の病院にもメールや電話相談をしましたが、抜糸が術後2日後などで
平日フルタイムで仕事をしている身では土曜日に手術をできてもとても難しいです。

茨城県内(つくば、土浦方面)でおすすめの眼科や保険適応が可能な形成外科を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

samitan2012さん

編集あり2017/12/412:54:08

とりあえず目の写真見せてもらえますか?

医師であれば研修医だって逆さまつげの治療は出来ますので最寄りの総合病院内にある眼科や形成外科どちらかに受診し、保険診療可能かどうか医師に判断してもらって下さい。

腕のいい有名な医師なんて本来なら無いに等しいんですよ。
要するに、御自身とその有名な医師との相性でもあるので御自身が気に入らない場合(有名と聞いていたのに対応や手術が微妙だった等と感じた)
とか、人それぞれなので、だから100%の医師など存在しないのです。
そして腕のいい医師の基準って何?と聞かれたら答えられませんよね?人それぞれだからというわけですし、みんながみんな納得いくとは限らないからです。
だから貴女は最寄りの病院で普通に受診して下さい。
保険診療可能かどうかは誰にもこの場ではわからないです、医師しかわかりません。

文章からおそらく貴女は形や傷跡を綺麗に思い通りにしたいのですよね?
その場合であれば自由診療の美容外科に行って下さいね。
完璧に綺麗にやってくれます。

医療保険制度は生きるか死ぬか本当に困っている人が利用する為の制度であり、外見を直したいなどの病的ではない場合には適用されませんので、もしそのような場合であれば貴女にとって保険診療する時間が無駄になってしまいませんか?
貴女が一刻も早く美しくなる為にも時間を有効に使う為にも美容外科に行かれたほうが早いと思いますよ。

あとは、まつ毛パーマは安くて早くて効率がいいですのでオススメです。
ビューラー無しで24時間ずっと上向きです。
パーマが効いてる間はずっと上向きです。
洗顔してももちろんしばらくは落ちません。
1〜2ヶ月くらいですね。

他に聞きたいことはありますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/310:00:09

逆まつげは二重整形の埋没法と同じです。

保険適用だとまつげを下げることしか考えないので、あまり綺麗な仕上がりにはなりません。

仕上がりを綺麗にしたいなら、高いお金を出しても、美容外科でやってもらった方がいいと思います。

どうしてもお値段を安く済ませたいなら、一番安い解決法はまつげパーマかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。