ここから本文です

明治おいしい牛乳のパッケージ変更、単なる値上げですよね? お客様目線に立って...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2108:06:56

明治おいしい牛乳のパッケージ変更、単なる値上げですよね?
お客様目線に立ってますみたいな感じですが、量は1000から900に減ってるし、単なる値上に思います。
パッケージもあのキャップは

、年寄りには開けにくいし、子供は倒したりこぼしたりしやすくなっただけで、メリットが全く無い。
分解が面倒になり、リサイクルにも出しにくい。
現に、勤め先のスーパーのリサイクルボックスには開かず潰しただけで入れてる人もかなり居ます。
会社が大きいと、利益ばかり追及して、消費者は置き去りになってしまうものなのでしょうか?
皆さんは、あのパッケージ変更に伴う減量について、どう思いますが?

補足様々な回答ありがとうございます。
SNSでもかなり話題になってるし、特集記事でメーカーに問い合わせて、その回答を掲載してるところもあったり。
家計を預かる主婦としては、気になったので。

閲覧数:
167
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoj********さん

2017/11/2108:21:54

パッケージを替えて更に売り出し作戦……美味しさがアップしたと言うなら味わい名柄…改めて試して見たい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/23 23:31:47

そうですね。
美味しくなっていて欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvg********さん

2017/11/2215:52:01

森永に変えれば?

森永に変えれば?

chi********さん

2017/11/2118:00:53

おばかさん

mwa********さん

2017/11/2113:03:44

たかが100gごときでみみっちい。

dkv********さん

2017/11/2108:16:10

もっと安い加工乳にします。