ここから本文です

最近引っ越しました。引越し先で風呂を入ろうとして、排水溝を開けました。そした...

ama********さん

2017/11/2110:30:58

最近引っ越しました。引越し先で風呂を入ろうとして、排水溝を開けました。そしたら複数の虫(何かはわからないがムカデのようなもの)が詰まっていました。掃除する勇気が出ず今のところ放置ですが、いつかは掃除しな

くてはと思います。ですが、はっきり言って無理です。
写真を見せたいですが、かなりショッキングなものなのでやめておきます。

本題なのですが、その虫たちを溶かすことは可能ですか?
何で溶かせますか?
震えが止まりません

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/2810:49:23

>本題なのですが、その虫たちを溶かすことは可能ですか?

パイプユニッシュのような洗浄剤で30分ほどつけ込んで流せば解決です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/11/2117:58:28

100均で売っているパイプ洗浄剤でOKです。

ok3********さん

2017/11/2111:24:45

虫を溶かす方法はわかりませんが、一刻も早く、管理会社に連絡すべきです


私だったら自分ではやらず(そもそも虫が無理なので)管理会社に連絡し管理会社の費用で清掃作業してもらいます。
ついでに他の排水溝等もしっかり確認してもらってください。

ume********さん

2017/11/2110:43:30

賃貸なら、まずは大家さん(管理会社)に連絡する。