ここから本文です

添付画像の樹木の名称を教えて頂きたいです。 諸事情により、五反田駅西口の樹...

tkt********さん

2017/11/2111:17:13

添付画像の樹木の名称を教えて頂きたいです。

諸事情により、五反田駅西口の樹木の樹種を調べておりますが、名前がわかりません。
詳しい方に知恵をお借りできたらと思います。

宜しくお願いいたします。

樹木,樹種,五反田駅西口,諸事情,知恵

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2017/11/2112:29:27

「モミジバスズカケノキ」(紅葉葉鈴懸木)でしょう。

本種はスズカケノキ(西アジア原産)とアメリカスズカケノキ(北アメリカ原産)の雑種です。

3種は似ていますが、見分け方の一つは果実で、径は3~4㌢で普通はモミジバスズカケノキは1~3個、スズカケノキは3~6個、アメリカスズカケノキは1個ずつぶら下がっています。

最も植栽されている種はモミジバスズカケノキで、スズカケノキは稀のようです。

樹皮のはがれ方も本種が綺麗です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/11/2111:23:34

樹皮の様子や残った葉の形などから、
スズカケノキ(鈴懸の木)ではないかと思います。

http://www.hana300.com/suzuka.html

http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-suzukakenoki.htm