ここから本文です

質問お願い致します

mt1********さん

2017/11/2111:29:54

質問お願い致します

DMMカスタマーセンター未払い請求メールが来ました DMM無料動画サイトにアカウントを作成し自身でアドレスを入力し5分間無料を視聴した後そのまま有料を同意したとなっており請求額が凄い金額です 見た様な気にもなってます アドレスにメールが届いて居るのででも有料なら見ないですが普通なら退会とかカスタマーセンターの質問等メールの下の方最後に有るはずですが何も無いです

今でさえ高額なのに無視をしてそれ以上の支払請求が来てしまったらと困ってます
どなたかご存じでしたら教えて下さい

今日初めてのメールです
宜しくお願い致します

閲覧数:
2,363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/11/2120:49:50

トップページの右のほうに小さく書いてあるので見てあげてね!

DMMを装った架空請求について
https://terms.dmm.com/fictitious/

なお、DMMは前払い制(ポイント購入→ポイント消費して動画を視聴)なので、未払い料金がどうのこうのと書いてある奴は100%嘘です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/11/2118:32:22

>今でさえ高額なのに無視をしてそれ以上の支払請求が来てしまったらと困ってます
どなたかご存じでしたら教えて下さい

このメールは不特定多数で送られてる
架空請求詐欺メールなんですから
貴方にだけに宛てたメールでは無いが
何時、何処のサイトでの何の請求なのか
具体的には何も書いてありませんよね?

架空請求メールは不特定多数に無差別に配信してる
詐欺メールの定型文なのですが
下手に架空請求業者に連絡(メールアドレス宛て)をするのは
貴方の個人情報を渡す事に成りかねないので
電話をかけたり返信したりしないで無視して放置してください

債権の譲渡については債権者が債務者に通知しないと
有効ではありませんが
本当の債権申立てならば通常は手紙や内容証明郵便
裁判所からの支払催促について郵便で特別送達で届くもので
電子メールなんて届く事はありません

ですから相手はこちらの身元を知らずに機械でランダムに
メール等を送られているだけなのですが
相手先には個人を特定出来る情報は知られてませんので
決して連絡はせず無視してください

また有料番組未納料金だの電子消費者契約通信未納料金等と
称するものを請求する事もありません

架空請求メールの詐欺に遭遇してしまった時の対処は
無視すると言う事が一番なのですが
もし本当に支払い義務がある請求であれば
契約書や裁判所の支払い命令が
発行されているのでキチンと法律に則った請求を郵便で送られて来ます

こう言ったメールは不特定多数に送られていると考えられるので
メールには債権とか弁護士とか書かれてると
何にか大変な事になっているのでは?と
貴方が心配になってしまうかも知れないのですが
これが架空請求詐欺メールの特徴なのです

ですから架空請求詐欺メールが届いただけでは
貴方の個人情報が架空請求詐欺業者に把握されている訳では無いので
貴方から電話やメールをして
個人情報を聞こうとしているのですから
自らカモになる必要はありませんので
絶対に連絡は取らないで放置しておけば良いですよ




下のksn_tは説明が何も無いし
ただ「架空請求詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。」
と回答していますが
毎回毎回のいつもの幼稚園レベルで
低能なワンパターンコピペですね
(下のksn_tと言う奴は質問を良く読んでないし
説明が出来るなら説明してみろって言いたい位ですが
回答一覧を見れば分かりますよ)

ksn********さん

2017/11/2112:20:38

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。