ここから本文です

初デートに2480円のお会計を割り勘しました。 僕は28歳で彼女は20歳です。自分...

kitasanblackikeikeさん

2017/11/2113:48:06

初デートに2480円のお会計を割り勘しました。

僕は28歳で彼女は20歳です。自分から誘ったのですが、出会ってから1ヶ月、彼女から好意的なメールが来てて、僕も可愛いと思っていたので僕から

日曜日ご飯でも行きませんか?と誘いました。

するとすごく喜んだ後、昼と夜どっちにする?
バイトの給料日前でお金ないから美味しいもの食べれないな。と言われたので、年上だし気を使ったつもりでランチしましょう!と言いました。
そして会計時、私の分と言って僕に千円を出してきたので、自分の分と合わせお店の人に渡したんです。
そのまま店を出ましたが彼女は不機嫌で話もしてくれません。

割り勘で当たり前と思ってますが、初デート、歳の差があり、彼女は学生という事も踏まえて2480円を割り勘ってダメなのでしょうか?

帰りに次の日曜日、映画行こうと言いましたが、
彼女の予定がはっきりしたら連絡するとだけ言われました。すごくそれ以外は感じのいい子だけに、少し小さい子だなとがっかりしたのと、もしかして借金だらけ?とかケチ?とか色々考えてしまい、次の日曜日の約束をどうしようかと思ってます。

今までも初デートは割り勘でしたが、こんな事にひっかかりを感じる僕がおかしいのでしょうか?
もう一回デートしてみるべきでしょうか?

皆さんならどう思いますか?

閲覧数:
2,864
回答数:
60

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utolescriptoさん

2017/11/2423:44:16

結果出せるのならそのスタンスでいいと思いますよ。
自分から10歳年下の若い女の子を誘って
たった2500円をキッチリ割り勘にして、それでも女性が
あなたに二度目も会いたいと言ってくるのなら問題ないと思います。

あなたがイケメンの売れっ子ホストとかバンドマンとか
他の女性にもとてもモテる人とか
一般人ではまず見られないようなカッコいい人とかなら
それでも会いたいと思う女性はいるかもしれませんが
普通の男性なら難しいでしょうね。

ただどんなに奢ってもキッチリ割り勘にしても結局
女性に恋愛感情を持たれない人は持たれませんし
好かれる人は好かれるでしょうから
純粋な恋がしたいというような望みがあるのなら
割り勘の方が損がなくていいのかもしれませんね。

要は奢るか割り勘かはプラスアルファなんですよね。
モテるタイプの男性や女性の恋愛対象に入る男性が奢れば、
割り勘よりもさらに女性に好かれる可能性は高いわけですが
恋愛対象に入らない人がどんなに奢っても割り勘でも
結局男性として愛されないのは同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngxyz72833さん

2017/11/2512:54:02

きゃ~~~まじキモいんですけどぉ(≧艸≦)

camelmidoriさん

2017/11/2508:34:12

それくらい 出せよ!
洒落っ気で返せなかった 貴方が悪い

模範解答
出されたときに 良いよここは僕が・・って 言いたいのだが私もちょいピンチなので・・・今度はディナーおごるよ!ってクリスマスに繋げるんだよ!!
金は持っていても こう答える

彼女は1000円取り返そうと 次も誘えるって 絵図だ!! 解った?

ka2017miさん

2017/11/2501:08:41

あのーちょっと意味がわからなくって・・・

歳の差があり彼女は学生という事も踏まえ
て・・・と思ってるのに何で割り勘にしたの?

あなたは奢らされたわけじゃなく、彼女は
ちゃんと割り勘に応じているのに、彼女を
借金だらけとかケチだとか全く意味わかり
ません。

編集あり2017/11/2500:06:27

デートは必ず割り勘と言う考えでなければ問題ないでしょ。
初デートで割り勘にしたから冷めるぐらいの女性なら捨て置きなさい。
底がしれてる。

でも自分なら出したかな(笑)

2017/11/2423:49:10

ダメに決まってるよ。デートは、男が奢る。当たり前。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。