ここから本文です

大学の授業料を支払った直後に休学することになり休学手続きをしたのですが、授業...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2114:11:37

大学の授業料を支払った直後に休学することになり休学手続きをしたのですが、授業料ってかえってくるのは全額ではないのでしょうか?

ちなみに授業は一度も受けていません。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2114:31:33

大学により異なります。

公立大であれば、手続きのタイミングによっては概ね無料。
私学であれば、納付前でも最低限の在籍料を求められる様です。

休学手続き前に授業料を納付された場合、
最低でも納付月の一月分は
出席時数に関わらず返金されないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbk********さん

2017/11/2114:18:05

大学に確認してください。