ここから本文です

男性に質問です。予定を調整するという連絡の後、連絡が無い場合は脈なしとして諦...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2114:12:42

男性に質問です。予定を調整するという連絡の後、連絡が無い場合は脈なしとして諦めた方がいいですか?

2回デートした男性がいます。お互い20代の社会人で、彼の方が少し年上です。私は、も

っと会って彼のことを知っていきたいなと思ってます。
初デート、2回目、と2週連続で週末に会いました。一回目は夜ご飯を食べて、2回目は午前中から一緒にぶらぶら過ごし、良い雰囲気だったと思います。
2回目のデートから数日空けて私から今月空いてる日があればご飯に行きたいと誘ってみました。が、年末まで忙しいから予定を調整して連絡すると言われてしまいました。。仕事の関係のみで忙しいと強調していて、本当に申し訳なさそうな文面だったので、そのお返事を頂いた時は何も不安には思わず、連絡待ってますと返したのですが、一週間経って音沙汰ない今、不安になってきてしまいました…。

彼はかなり仕事が忙しい人で、最初に平日には会えないこと、連絡もあまり取れないことは言われてました。実際、2回目までのデートの間、一週間全く連絡なしでした。

平日は相当忙しいといつも話を聞いていたので、彼の負担にはなりたくないのですが、このまま連絡取らないと彼の熱も冷めていき自然消滅になりそうで、悲しいです。久しぶりに素敵だと思える人に出会えたので、どうにか繫ぎ止める方法があるか、アドバイス頂きたいです。脈なしと、このまま諦めたほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
355
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monmonzreroさん

2017/11/2212:09:38

ふむ…。一度メールでもしてみては?「お忙しそうですけど、息抜きだと思ってお食事にお付き合いしてもらえませんか?」とか…。それくらいならそれほど負担にはならないと思います。

それに対して返信があれば、まだ諦めないで。だけど、仕事が忙しいことを承知で付き合うのなら、なかなか会えないことを覚悟してのお付き合いになりそう。連絡がない間、何してるかわからないけど(他に女性が、云々なんて考えないで、そんなことは後々で)。

2、3週間空けるとキビしいと思いますね。。それこそ【自然消滅】になっちゃうかも。グイグイいって重くならない程度に(あなたの判断で)連絡はとってほしい。返信があったら「負担になりたくないけど、また連絡してもいいですか?」と付け加えて。取りあえずは、そんなところからでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2300:14:51

    ご回答ありがとうございます!そうですよね、時機をみてもう一度連絡してみます。
    いつまでもモヤモヤしてられないので、負担になりたくないけど連絡したいという旨は伝えようと思います!
    アドバイスありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 19:29:25

様々な回答をもらい、とても嬉しかったのですが、暖かい気持ちが伝わってきて嬉しかったので、monmonzreroさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
彼に関しては、恐らく脈はないと思ってきましたが、今後の参考にさせていただきたいと思います!今後は自分からも積極的に動いていこうと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2017/11/2218:16:44

もう一回、あなたが覚悟するくらいの気持ちで、自分から、仕事忙しそうですね?
とか言ってみたらばどうでしょうかね~

それでも、返信なければ・・諦めた方がいいのかな~~?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2114:45:21

まだ11月です。わざわざ今から年末まで忙しいとアピールするということは、クリスマスを避けている意思も感じられます。

他に女性の影はありませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2114:23:30

いいや。
まだあきらめナイヾ(´Д`*)

君の忍耐と穏やかさで、フ安に対峙して。

繋ぎ止めようo(`^´*)などとネガティブに考えずに。
(がんばる彼を、穏やかに待とう♪)。
延いてはソレが彼を引き留める(゜ー゜)(。_。)

自然消滅になど、君がさせなきゃいい。
週に一度くらいはねぎらいの連絡を。
催促はナシで⚠

そのくらいのゆとりがある女性に対して、好感を抱かない男性。

居ないからヾ(´Д`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。