ここから本文です

求人情報について判る方、教えて下さい。 現在パート・アルバイトの仕事を探して...

qet********さん

2017/11/2117:59:02

求人情報について判る方、教えて下さい。
現在パート・アルバイトの仕事を探しています。

求人情報サイトでは募集しているけど、会社のホームページでは
「現在募集していません」という会社がそれなりにあります。

どちらが正しい情報でしょうか?
会社の方に募集しているか問い合わせても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/11/2123:30:03

お店の人がこんなことを言うのはどうかと思うけど、そこまでキチンとしてないよ。

もう完璧に応募者さんをお迎えするための準備は万端!なんてことはありません。

疑問があれば、直接問い合わせるしかありません。

もっと言うと、募集を全くしていなくても、電話で問い合わせるのもアリです。

もしかしたら、「募集を掛けなくても応募者が来た-!」と小躍りして喜ばれるかもです。

大企業の正社員募集や学校の入試みたいにガチガチに決められているわけではないのです。

参考にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2017/11/2118:05:34

ホームページって、中々更新しない会社ありますよね。
求人サイトはお金を払って載せるのでサイトが最新情報かと。
かつ、期限が切れるとサイトから消えますので。
リアルタイムで知りたいなら直接問い合わせすると良いですね。