ここから本文です

公衆浴場や旅館の大浴場の温度設定は何度でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2122:46:25

公衆浴場や旅館の大浴場の温度設定は何度でしょうか。

閲覧数:
312
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygf********さん

2017/11/2200:32:22

温泉旅館番頭

保健所の指導では、42度以上が好ましい。
となっていますが、経験上、一番クレームの少ない温度は、41度。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/28 09:38:34

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nng********さん

2017/11/2210:04:04

主に41度を設定していると思います。
夏は38〜40度、冬は42度と変化させて入りやすい温度設定していると思います。
蛇口がある浴場では水を入れて温度を下げる人が多いので、ぬるま湯38度あたりが好む人が多く感じました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2017/11/2204:15:28

室内の湯船は、、、41℃。


露天風呂は、、、冬場、、、43℃。夏場は、、、41℃。


季節や天候と気温だ、、、40~43℃に設定されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2017/11/2123:25:52

所謂銭湯は43℃に設定しているところが多いですな。

温泉だと山梨県下部温泉の源泉館さんは30℃かけ流し、
http://www.gensen1126.jp/
福島県飯坂温泉の鯖湖湯は51℃の源泉かけ流し、
http://www.fckk.co.jp/onsen/?page_id=5
加水していないため夏は48℃冬でも45℃ほどあります(笑)
オジンより。

nar********さん

2017/11/2123:07:46

そこによるとしか言えませんが、大体は38度〜42度です