ここから本文です

創作物中のシーンとしての話なんですが、 フィリピン近海で、岩場に休んでいる...

tsu********さん

2017/11/2123:52:06

創作物中のシーンとしての話なんですが、

フィリピン近海で、岩場に休んでいる海の生き物として考えられるのは、どんな生き物でしょうか?

言い換えると、フィリピンでアシカや、アザラシなどの海獣が生息しているのか?
いないとしても、そのようなシチュエーションに適している生き物がいたら、できれば細かく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足質問の仕方が悪いようなので変更すると、
フィリピンに限らず、遠浅の海やその近海で、
岩場で休んだり、水面から顔を覗かせている生物として、考えられるのはどんな種類でしょうか?ご意見いただきたいです。
(マーメイドと答えて下さった方は、シーン的に合わないのでマーメイドの正体の候補とされる生き物も教えていただけるとありがたいです。)

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/11/2221:07:23

残念ながらアシカや、アザラシはいません。
カモメやウミネコが妥当でしょう。

  • tok********さん

    2017/11/2519:36:17

    追加です。人魚のモデルは、ジュゴンや、リュウグウノツカイです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2017/11/2314:30:27

私もマーメイドに一票。

フィリピン人は本気で信じている人が多いです。

kde********さん

2017/11/2311:55:19

殆ど居ないでしょうね。
居れば獲って食っちゃいますからw

川でさえも他の東南アジアの国では汚く見える川にも
魚がウジャウジャいますが、フィリピンでは見たこと無いです。
これは極度の汚染と乱獲からです。

tok********さん

2017/11/2205:36:40

知り合いのフィリピン人の女が言っていましたが マーメイドが海辺の岩場に座って休んでいるとの事ですw(´-ω-`)!!!

他の女にも聞いてみましたが たまにいるとの事ですwww!!!