ここから本文です

恋愛相談です。長くなると思いますが是非ご回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2123:55:31

恋愛相談です。長くなると思いますが是非ご回答お願いします。

私は高校1年です。高校3年の先輩が好きです。恋愛感情のです。
でも、私と先輩は部活が一緒という訳でもなく、特に関わりはありません。でも、LINEは交換
していて、今も続いています。
LINEでは、特に話を終わらせたいという感じは無く、話題を広げてくれる感じです。タメで話していいよって言われたのでタメで話してます。先輩は私のことを下の名前で呼び捨てで呼んでくれています。でも、まだ電話はしたことないです。
勉強を教えてと言ったら、「 いいよ!分かる範囲なら笑 」「 文だと教えずらいから電話で教えるね!」と言ってくれたり、「 可愛いかよ笑 」とか「 ばーかばーか 」など私がキュンとする言葉を言ってきます。
後よく目が合います。
これらの事は脈アリと言えますか?嫌われていますか?
ただの憧れとかではなく、ほんとに好きなんです。
もし、先輩とお付き合いしている方がいたら、色々聞かせていただきたいです。よろしくお願いします!

補足先輩は色んな女子と仲がいいので遊び半分なのか本気なのかわかりません。そこも教えてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
344
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinoki_10さん

2017/11/2200:07:59

こんばんは、回答失礼します。大学生女です。

いいなぁ、青春ですね〜!笑
どこからLINEを繋げたのかわかりませんが、仲良く出来てるならよいことです。好きなひとに冗談の口調でも「かわいい」と言われたり、「ばーか」とからかわれたりするのはときめきますね!笑

さて、脈アリか否かについてですが、あなたのお話を聞いた限りですので断言は出来ませんが、アリかナシか問われるとアリではないかと思います。
嫌いなひとに対して話題を広げようとしたり、勉強を教えてあげたりなんて、そうそうないですからね。

わたしも先輩に片想いする身です。お互い良い方に進むといいですね、応援してます(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2200:19:29

    夜遅くにわざわざありがとうございます!
    LINEの交換は、Twitterのいいねしたらやる!みたいなのでいいねしてくれたんです。「LINE交換→」という項目があり、「是非!」と書いてDMで送信したら、「交換する?」ときてQRコードも一緒に送られてきました。
    ときめきます!!笑

    そうなんですかね〜〜
    ちょっと自身持てました!

    そうなんですね!頑張ってください!
    一緒に頑張りましょう!!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2321:53:00

ほかの女子とも仲がいいというのが少し引っかかるけど、でもタメもよし、可愛い言われる、目が合う。これだけ揃うと結構脈アリだと思いますよ。
なんで、自分から行動に出てみるのもいいと思います。例えば部活の前に「一緒にかえらない?」とか、電話したことがないならそれこそ「今夜通話したいー」とか…。自分から行動に出たら分かることって色々ありますよ。でも一気に攻めすぎないようにして下さいね。適度に、「あれ、もしかして俺のこと好きなのかな…?どうなのかな…?」ぐらいが一番ベスト。難しいですけどねー(笑)試してみる価値はあると思いますよ!頑張ってください!

k_k01151128さん

2017/11/2317:23:26

高1で3年生の先輩と付き合っています!

ぜんぜん脈アリです!
嫌いな人に可愛いとか言ったりしないし
話題広げようとしないです!
嫌われてるわけないじゃないですか!
自信もってください!

先輩が仲良い女子は3年生ですか?
もしそうだったら、その先輩は友達としてしか見られない系男子かも知れないですよ!←私の彼氏がそうなので笑

脈は十分ありますよ!
大丈夫です!がんばってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

allthestepさん

2017/11/2215:24:46

自分は先輩と付き合っていたけど、進学校だから、先輩が三年生になったら、受験であまり連絡とれず、辛かったな
大学で待ってるよって言われた時は嬉しかかったけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2201:25:30

今度は会ってから勉強を教えてもらいましょう。

それからどこかへ遊びに行く話につなげたらいいと思います。

そんなに難しく考えなくてもいいと思います。

脈はあります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2200:02:36

いやいや、距離が近いのですから、嫌われているということは無いかと。
ただ、妹のように思われてる可能性はあるかもしれません。

でも、脈はある気がしますけどね!

まずは、デートにお誘いして、もう少し距離を縮めてみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。