ここから本文です

()he likes her or not simply doesn't matter

mimnminaさん

2017/11/2201:15:26

()he likes her or not simply doesn't matter

①Thought ②That ③whatever ④whether

Her birthday party ()next saturday
①will hold ②will have held ③will be held④wil be holding

My watch is three minutes
().①slow②late③delayed④backward

John as well as I()responsible for the accident
①is ②am ③are ④be

How kind she was() him do the work.
①help ②helped ③ to help ④to be helped

My secretary has agood ()of English
①command ②tongue ③interest ④speaker
熟語文法訳の解説含め教えて頂けると助かりますよろしくお願い致しますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2900:55:38

(④ Whether) he likes her or not simply doesn't matter.
彼が彼女を好きかどうかは問題ではありません。
※whether A or B = AかBか、matter = 重要である、問題となる

Her birthday party (③ will be held) next Saturday.
彼の誕生パーティーは、来週に開催されるでしょう。
※hold = 開く、開催する、受動態be held = 開かれる、開催される

My watch is three minutes (① slow).
私の時計は3分遅れています。

John as well as I (① is) responsible for the accident.
私と同様に、ジョンにもその事故について責任があります。
※Johnを受け、be動詞はisに

How kind she was (③ to help) him do the work.
彼女は彼が仕事をするのを助けるのにどれくらい親切だったことだろう。
※help + 人 + 動詞の原形

My secretary has a good (② tongue) of English.
私の秘書は英語が丁寧です。
※have a (good, long, gentle …) tongue = 言葉遣いが(丁寧,長ったらしい,優しい,…)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。