ここから本文です

バイク屋とかもういらなくないでしょうか?

sakuramoti0719さん

2017/11/2203:15:18

バイク屋とかもういらなくないでしょうか?

普通二輪免許所有者はわずか19万人
原付も規制や警察のいいカモになるなどで
今やどんどん電動自転車に流れていき
ヤマハも原付事業からも撤退
悪質に近い買取のバイク王とかw

原付だと40キロで走ってても警察のいいかもで捕まる
少し路上に止めてても9000円もの違反金、
一時停止でとまらないだけで6000円もの罰金

しかし電動自転車なら何キロで走ろうと自由、路上にとめてようと
罰金になることもないし、一時停止しなくても、信号無視したとしても
罰金になることも違反切符を切られることもない

むしろ原付に比べて良い事だらけ。
ガソリン税も原付の年間の2000円も払わされずに済む。
もうオワコン状態。

普通二輪も正直うるさい、車の邪魔、などまわりからみても邪魔なだけ。
もうなくなっていいよ。

補足東京オリンピックを機にバイク廃絶すればいいのにね。

閲覧数:
1,210
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugouhp4さん

2017/11/2218:15:13

この前原チャリのタイヤがパンクしたんで、家の近所のバイク屋を8年物のカーナビで探し回ってみたけどほとんど廃業してたよ。
残ってたのはこっちがビビっちゃうような高級バイク専門店だけ。

あんたが吠える前にとっととつぶれてるようだねw。
結局自転車屋で直してもらったけど。

  • 質問者

    sakuramoti0719さん

    2017/11/2218:45:49

    そうそう、地元もほんとそう
    面白いほどバイクやつぶれましたよここ数年で。
    今、地元にあるのはレッドバローンとバイク王の直営販売店ぐらいかな。小規模のバイクやはここ数年ですべてなくなった(細道に入る所はわからないけど大通りにあるお店は)

質問した人からのコメント

2017/11/27 01:08:30

たぶん2100年頃には

「バイク」とかいうワードは死語で

バイクって何っていう人が溢れている世の中になっていると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cafe1010924さん

2017/11/2622:16:08

貴方は…19万人要らない!と。

lhaplus2002さん

2017/11/2418:50:07

自転車は、交通違反すれば切符切られますよ
埼玉県は、特に交通事故ワーストひどいせいか
取締も、厳しいかんじがします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2413:06:15

ってか原付免許試験を受ける奴がいる事が信じられん。

2017/11/2322:24:54

サッサと病院へ行け

farmei_50さん

2017/11/2214:00:33

質問者さんの幼稚な価値観だけで語られてもね・・・。