ここから本文です

仲がよく、何度か遊びにいったことある後輩を誘ってるのですが、最近学校の試験が...

torenoselicaさん

2017/11/2207:54:52

仲がよく、何度か遊びにいったことある後輩を誘ってるのですが、最近学校の試験が忙しく、なかなか会えません。まだ付き合ってはいませんが、お互い忙しさが落ち着いたらタイミングをみて、と思

っています。

ただ僕の方が先に卒業して離れる可能性があるので、少し焦りもあり、誘うのに疲れてしまいました。

そんな話を知り合いにすると、その人はあんたのこと好きなんて思ってないから時間作らんだけ、なめられてるって言われました。
そうでしょうか?

もし本当になめられて、先輩としての情報とか、都合よく思われているのならすごく怒りが出ます。
そういうこと考える子ではないけど、無意識に八方美人をする傾向は見られます。

僕は結構相手のペースを待ってあげられるのですが、もしそんな風に軽んじられてるなら、いつまで俺我慢するんだろうってなんか嫌な気持ちになります。もういい。誘わない、って言ってしまいそうです。

アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2900:17:33

試験が終わって落ち着いたら後輩に付き合いたいと言うつもりなのだと思いますが、
実際はまだ二人は付き合っていない状態です。
きちんと告白して付き合うことになってから気にすれば良いことだと思います。
そもそも、あなたが後輩を好きになったのは何故かを考えてみてください。
八方美人な傾向があるにもかかわらず後輩に惹かれたのですよね。
だとしたら冷静になって先ずは告白して後輩の意思を確認しては如何でしょうか?
他人の意見で疑心暗鬼になるより本人に確認した方が誤解がなくて良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/29 00:19:50

そのとおりですね。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。