ここから本文です

•ジャガイモは、皮にも塩味がついているとおいしいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2208:53:41

•ジャガイモは、皮にも塩味がついているとおいしいです。

•ジャガイモの皮は、食べない方がいいのですか。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/11/2213:39:26

ジャガイモに限らず、野菜は皮ごと食べた方が栄養満点です。

特に、春に収穫する新じゃがの皮はとても薄いので、皮ごと食べるのがおすすめです。

皮ごと食べる事で食物繊維を摂れるので、便秘気味の方にもおすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/22 14:37:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/11/2208:58:53

芽は食べない方がいいですが皮はよく洗ったら食べても問題ありませんよ。

s10********さん

2017/11/2208:58:08

そんなことありません

芽を取って、よく洗えばいい