ここから本文です

大人しめの女性との距離の縮めかたについて(長文すみません)。 会社員29歳の...

tototototottoo1211さん

2017/11/2213:18:12

大人しめの女性との距離の縮めかたについて(長文すみません)。

会社員29歳の男です。気になる相手は結構年下で23歳の同じ会社の違う部署です。

まだ知り合ってそこまで長くないのですが、気になるので(付き合いたいとは現段階で思ってないです)仲良くなりたいと思っています。

ちなみに最近まで私は彼女がいて、別れたことは公表していないので今んとこ彼女いるとは思われてます・・。

あと29歳にもなって未だに女性にこちらから告白など付き合いたいなど言ったこともなく、見た目も全然いいと自分では思ってませんが会社や大学では知らない女性からも一目惚れですと告白されることも多かったため、なんだかいつも相手に流されて付き合いをしていた、かなりの恋愛下手・・です。(相手がそこまで好きって言ってくれるなら付き合わないといけない気がして・・)

今気になる女性とは、会社のお昼複数人で週1〜2回食べるメンバーにいるのですが、普通に話せるし冗談を言えば笑ってもくれますが、なんだかこれ以上近くなりたい感がありません。。彼氏も好きな人もいないと別の友達ずてには聞いていますが。
何か用事があるときだけですが、たまーにLineも送りますが割とすぐ返事もしてくれますが、一応会社の先輩ですし、気を使ってくれているのだと思います。

また、結構自分が年上だし先輩だから、相手に気を使わせてはいけないと、かなりの用事がなければこちらから連絡しないようにしたり、とにかくしっかりしている雰囲気を出さないといけないと思いガチガチです・・苦笑

相手が自分に興味なさそうなのは仕方ないのですが、もう少し仲良く距離を縮められないかなと考えています。最近ではプライベートのかわいい愚痴とかも漏らしてくれるようになっていますが、今一歩その先がなく、あくまで会社だけのお付き合いって感じです。

何か相手に負担をかけない方法で、少しずつ距離を縮める方法でなにかアドバイスいただけませんでしょうか。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riritori2013さん

2017/11/2216:04:44

そうですねー。
29歳と23歳はそんなに離れているとはおもいませんけどね。

それとは別に、単に仲良くなりたいだけなら、グループで仲良くするのが無難でしょう。

でも、2人の関係に持って行きたいのなら、恋愛とは感じさせない理由をつけて、誘うのが良いと思います。
彼女の得意分野は、何かありませんか?
単に「2人でお茶でも…」は身構えてしまうかもしれません。

仲良くなりたいと思う相手なのですから、何か魅力があるのだと思います。
彼女が好きなものや興味のあるものに対して自分も興味があって、話を聞かせてもらえる?みたいな感じはどうでしょうか?

  • 質問者

    tototototottoo1211さん

    2017/11/2216:53:41

    ご回答ありがとうございます!すみません、23と間違って書いてしまってました汗 21です実際は(それでも大した違いではないかもですが汗)

    得意分野、そうですね、女子サッカー部だったらしく、サッカーがめちゃめちゃ好きみたいですね。会社の女性サッカークラブみたいのにも入ってるらしいです。残念ながら私はあまりサッカーに詳しくはないのでそこまで入っていけない感じですが汗

    あとは、お互い共通の洋画で好きなものがいくつかありそれの話題を振ったこともありますが、「あの映画こういうとことかがいいよね!」と伝えても「そうですよね〜〜」という感じですぐ話題が終わりますw でもその彼女は周り(同性も含め)反応はそんな感じですが^^;

    どんなシーンが好き?とか聞けばいいのでしょうけど、彼女のほうが「ザ・完結」っぽい雰囲気を出してくるので自分もそこで止まってしまいます^^;

    ラインとかでは逆にかなり勢いあって元気な感じなんですけどね。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunrooomさん

2017/11/2213:34:59

お昼を一緒に食べた時に、このメンバーで飲みに行かないかと提案します。
設定が給料日後ならみんな行くというのではないでしょうか。
そこでもう少し距離を縮めてみてはいかがでしょう。
がんばって(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

himeaiponさん

2017/11/2213:34:42

夕飯にお誘いしてみるのは、どうですか?
それか、週末にお酒でもお誘いしてみるとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。