ここから本文です

デートプランを教えてください(T . T)

アバター

ID非公開さん

2017/11/2215:09:15

デートプランを教えてください(T . T)

生まれて初めて彼女ができた大学1年です。彼女とは小学校が同じでした。

今度渋谷へデートしに行くのですが、今まで男2、3人で服屋をまわってカフェで休んでご飯を食べるくらいしかしたことがなく、デートプランも全然思いつきません。そもそも女の子と2人でデートで何で時間が潰れるのかよくわかりません(T . T)

昼ごはん→109とか彼女のショッピング→自分の行きたい服屋→映画→カフェ→タワーレコード→夜ご飯

くらいしか思いつきません。これだけでは確実に飽きます。。
なるべく具体的なデートプランの例(渋谷でなくても)を教えてください!多い方がありがたいですm(__)m

補足akiwasaさん 回答ありがとうございます。

ただ、彼女がいる方や、彼女と付き合いたての頃を覚えている方からのデートプランの具体的な例をお聞きしたいです(><)

閲覧数:
187
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2216:17:25

渋谷は遊ぶための街であって食事や買い物する街ではない。

カラオケや映画やライブハウスはいいけどおいしい店が無くて商業施設の品揃えと売上が悪いから俺は仕事とライブハウス以外では行かない

大学1年で彼女ってけっこう遅いね。幼馴染ならもっと早く付き合えたかもね

渋谷で行くとしたらライブハウスはおすすめ。俺の歌が聞けるかも笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2216:34:26

    デートには悪くないかもしれませんね。悲しいことに学生なのでお金も多くないので。。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbsfj803さん

編集あり2017/11/2219:09:28

いろいろ考えていて素敵な彼氏さんですね(^^)
そのプランで十分だと思いますので、当日の気分や天候などを考えて調整したらいかがでしょうか。

2人でいるだけで楽しいと思いますので、あまり考えすぎなくてもカフェ巡りしながらゆっくり喋ったりするだけでも良いかもしれません。

他は水族館や動物園、遊園地のようなレジャースポットは一日飽きずに遊べますよ。スカイツリーなどの観光スポットを巡って写真を撮って2人のアルバム作っても楽しいです。

お二人の性格にもよりますが、
満喫でダラダラ 、岩盤浴でまったりとかもアリです。

aqua6056さん

2017/11/2218:28:33

初デートでのプランにしては、
ハードですね。
彼女としての初デートですから
食事をして映画、後はお互いが共有できて会話かはずむ所で良いと思います。
初めてから、人が集中する場へ行かなくても、インテリア雑貨等でゆっくり見て
お話が出来る所が良いと思います。
まずは彼女の趣味や性格を知って
プランを考えて見てはどうでしょう。
映画の後はゆったりして別に夕食まで無くても良いと思います。
彼女と過ごせる部屋作りなど、
見て回ると共有でき会話もはずむでしょう。

2017/11/2217:08:05

むしろそのスケジュールだと忙しすぎなのでは?
飽きるのは質問者さん?彼女さん?
映画は時間が決まってるのでゆっくり昼ごはんが食べられないし、彼女さんの服選びを急かす可能性があります!!
急かれると苛立つ人もいるので一度苛立たせてしまったらアウトです。2度と一緒に行ってくれません。
女性はあーでもないこーでもないと考えて悩んで悩んで服を決めるので時間がかかります。

その日は映画を無しにするか、映画が目的のデートにするか決めるべきです!
そこまでキッチリ決めてると、どれかが間に合わなかった時に自分自信が焦ってそれが彼女さんにまで伝わって相手を疲れさせるデートになります。
これから何回もデートをするんです!
一回のデートをそんなに詰め込まなくても良いのでは??
しっかり考えてくれるのは嬉しいのですが、疲れるデートは次に繋がりません!!

2017/11/2216:42:17

12:00~13:00 昼ごはん
13:00~15:00 109とか彼女のショッピング
15:00~16:00 自分の行きたい服屋
16:00~18:30 映画
カフェ
タワーレコード
夜ご飯

明らかに、詰め込み過ぎだと思うんですが・・・
もっと16時までの予定を詰めたとしたら、タワレコ滞在時間が長くなりそう
男性の買い物は早いですが、女性の買い物は一般的に長いです
映画も、下調べしておかないと開始時間が合いません
しかも私、映画を人と見て、盛り上がった経験がありません・・・
今やってるイベントを調べたら、日程が合えば、謎解きとか青の洞窟とかが楽しそうですね
https://www.enjoytokyo.jp/search/event/area-2/
ただ、謎解きは余程仲が良くないと、「この人、頼りにならない!」とかになってしまうかも・・・

昼過ぎにカフェで待ち合わせして会って、買い物して、カフェに行って、他に行きたいところが無いか訊いて、無ければタワレコに行って、夜ごはんして、イルミネーションを見て帰って来るという、時間に融通が利く、だらだらコースをお勧めしますが・・・
ドンキやハンズ等の雑貨屋、家具屋は見てるだけでも面白い雑貨があればネタになって時間が潰せると思うんですが
1つ派手なのを入れておけば、一応は大丈夫だと思いますよ
プラネタリウムとか、東京タワーの夜景とかが・・・渋谷には無いんですよねー

akiwasaさん

2017/11/2215:34:29

それだけ考えてりゃ、十分ですよ。
昼ごはんや夕ご飯を何処で食べるのかを数パターン考えていれば良いですね。
カフェにしてもそうだし、映画も別の映画に行けば良いし、どれか省いてカラオケとかで時間は消えますよ。
あらかじめコース決めてたら、飲食店も決めやすいですから、あなた自身で渋谷デートコースのロケハンされるのがベストですよ。
渋谷飽きれば、横浜とかはどうです。中華街なんて行けば、何処でも食べるところがありますし、映画の代わりに横浜港とかどうですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。