ここから本文です

鹿児島・宮崎に二泊三日で観光に行きます。 2月末に初めて1人で行きます。 いろ...

tommi224さん

2017/11/2215:41:10

鹿児島・宮崎に二泊三日で観光に行きます。
2月末に初めて1人で行きます。
いろいろ迷ったあげく、自分的にこのようなルートにしようと思っているのですが、他にお勧めできる場所等ありましたら教えてください。
(宿

泊は、1泊目はまだ未定、2泊目は事情がありANAホリデイインリゾート宮崎に決まっています)
特に1日目は時間的に全部回れるのかと、3日目は半日だけなのですが、宮崎から鹿児島空港までのあいだに寄れるお勧めできる場所があったらお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。
今のところのプランです↓
1日目
10:00 鹿児島空港をレンタカーで出発
知覧観光 (茶屋街など)
指宿観光 (砂むし風呂を経験してみたい!)
鹿児島市に移動
フェリーで桜島へ
桜島観光後、垂水あたりに宿泊

2日目
垂水をレンタカーで出発
都井岬へ
海岸沿いを宮崎に向かって北上しながら観光
ANA ホリデイインリゾート宮崎泊

3日目
朝: ANA ホリデイインリゾート宮崎出発
12:00頃に鹿児島空港に到着

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sashi12jpさん

2017/11/2304:45:20

1日目垂水宿泊の意味が宮崎に近いと思ってなら意味が無い、鹿児島市に戻って宿泊して下さい。
2日目都井岬がマストならしかたがないが都井岬前後の道のりが長くて観光時間が少なくなる。都井岬には鹿児島市から高速で加治木JCTで東九州道へ入り曽於弥五郎ICで降りて志布志市、イルカランドとか通り岬の方へ入り込む。
もし都井岬を辞めるのだったら高速でえびのJCTから宮崎道に入り田野ICで降り北郷経由で飫肥城、(時間ありそうなら南郷道の駅)、鵜戸神宮、サンメッセ、日南海岸道の駅、青島と観光しては?
3日目は9時までに出れるなら宮崎道の高原ICで降りて御池経由で霧島神宮、霧島温泉郷、塩浸温泉、嘉例川駅とまわって空港に行くルートがあります。2日目にこのルートで日南に行く事も出来ますがサンメッセとかパスしないと無理かも。

  • 質問者

    tommi224さん

    2017/11/2320:39:10

    お返事ありがとうこざいます。
    垂水に宿泊しようかと思っているのは、おっしゃる通り宮崎に少し近いからで、桜島からまた鹿児島市内に戻ってまた翌日桜島に渡って宮崎方面へ、、ということにならないように、と思っているからです。垂水は泊まるにはお勧めではないのでしょうか?
    こだわりはないので、御指摘されたように鹿児島市に戻って宿泊でもいいかなと、今は思っています。
    都井岬はマストではないのですが、佐多岬にも行ってみたくて、でも時間的に諦めたので、行ってみたいなぁとは思っていまして。
    サンメッセも含め日南海岸の観光をあまり時間のない中するのももったいないかと思うので、都井岬はやめようかなと思います。
    詳しく貴重なご意見ありがとうございます、助かります!

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/2222:59:42

このプランなら可能。霧島神宮に行けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kibarannaraさん

2017/11/2222:26:18

都城市の霧島ファクトリーガーデン

https://www.kirishima-fg.jp/

霧島酒造の焼酎が勢ぞろいしています。試飲も可能。
時間が叶えば、工場見学もできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nordleynさん

2017/11/2221:59:46

1日目はスケジュールに無理があるような。
そして3日目も早朝に出ないと観光どろこでは
ないような・・。
鹿児島空港って霧島市ですから。日南から霧島まで
ですから。わりと遠いです。
行けても青島神社ぐらいでしょうか。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fukayamaruさん

2017/11/2217:05:07

私は地元ではないがバイクツーリングで回ったところでは
・JR最南端の枕崎駅もいいと思う
・都井岬に行くなら日南海岸の鵜戸神宮も立ち寄ればと思う
・宮崎市の手前の青島も
・鹿児島空港に戻る途中に宮崎県綾町の【照葉大吊橋】もかつては日本一の吊り橋で有名でした。
*九州最南端の佐多岬に行くなら指宿の山川港からフェリーで根占港に行くと近回りです。⇒車の場合
<参考にどうぞ。>

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mapu1975xさん

2017/11/2216:59:46

湯之谷温泉

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。