ここから本文です

彼氏の元カノさんに嫉妬してしまいます...。未練があるのかな?と思うし、彼自身が...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2216:29:01

彼氏の元カノさんに嫉妬してしまいます...。未練があるのかな?と思うし、彼自身が仲良かったと言ってたからです。

彼氏と、元カノさんが別れた原因なのですが、
彼氏は仲良くなると、段々話さなくなる人らしいです。それは男友達でもそうなると言っていました。

「最初のうちは聞く事が沢山あって話すけど、仲良くなってくると聞くこともなくなってきて、段々話さんくなるんだよな.....」と言っていました。

それで、元カノさんとのデートでも段々と話さなくなって、「面白くない」と言って振られたらしいです。

なのに、彼は私といるときは基本ずっと喋っています。
彼は、私には気を使って沢山話してると思います。

この元カノさんは、私と付き合う前の1番最近の元カノさんであり、彼のファーストキスの相手です。

やっぱり、未練あったりするのでしょうか...?
別れた原因が原因ですし...
元カノさんと別れた後、私を含む何人かの女の子を遊びに誘ってたみたいです。
それは元カノさんの事を忘れる為の行為だったのでしょうか...?

彼も、仲良かったって言ってましたし、
たぶんこの時は、彼の親にも彼女いる事を伝えてました。(私のときは、親には内緒にしてるらしいです)

沈黙でも彼の方は大丈夫なつもりだったのだから
元カノさんには相当気を許してたって事ですよね...?

閲覧数:
183
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramuutaiteさん

2017/11/2323:13:11

パクりやめな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peace2qazさん

2017/11/2216:52:17

ようするに、彼さんがよく話してうるさいということですか?一般的に結婚して時間が経つと会話はなくなるものです。それでも、なにげない行動・発言に愛おしさ・ほほえましさを感じれるかどうかです。
質問者さんのカップルも倦怠期は訪れるでしょう。そのとき、別れずに一緒にいれるかはそのときになってみないとわかりませんね。

taku3mayu3さん

2017/11/2216:44:46

現在の彼女は貴女です。
決して元カノではない。
元カノは彼との未来を
放棄したモノです。
しょうもない女だと
僕は思います。
未練がましいのは
彼が立派な男であるからだと
思いましょう。
そう思えたら
気持ちが楽になります。

元カノがなんだ?
気にしてる暇があるなら
彼に愛情を注いでやれ!
です。

2017/11/2216:39:24

彼は気を許していただろうけど
彼女の事を大事にはしていなかったから
別れることになったんですよね。
あなたのことを親に言わないのは
フラれた報告した時にぼろくそ言われたからかも。

大事にされなくても気を許してくれてるなら
質問者さんは幸せなのかな。

男性は基本的に未練たらたらですよ。
女性ほどファーストキスにこだわりないです。
女性だって彼にフラれたら、新しい出会いを求めるじゃん。

前カノのとき自分の勝手さで傷つけた失敗をしたから
同じ失敗をしないようにしようと頑張ってる彼は
あなたを大事にしていないって言えるのかな。
あなたと仲良くなりたくて一生懸命ですよね。

質問者さんの気持ちはよくわかるけれど
今の彼だけを見てあげては。
彼はあなたを大事にしようと努力してますよね。
あなたは自分のわがままばっかり大事にしていて
彼のことを大事にしていないのに。

monika3957さん

2017/11/2216:36:38

今更、元カノのこと気にして何をしたいの?
彼のことが信じられないわけ?
過去には誰しも思い出がありますよ
楽しかったことも辛かったことも、、
それは彼の思い出であってあなたが介入出来ることではありません
でも、これからは貴女が作って行くんです
楽しい思い出を彼と作って行けばいいだけのことです

fumikaxrikuさん

2017/11/2216:34:33

そうかもしれないね。
付き合ってみないと分からないし、別れてみないとわからないし
なんとも言えないけど嫉妬ってきりないよね。
元カノが10人もいたらどうする?
ほんとキリないと思う。
自分と前の彼女たちを比べるべきじゃないと思うよ。
そりゃさすがに元カノの話とか仕出したらこいつって思うけど
そうでもないんだったらもうそこまで嫉妬しなくてもいいと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。