ここから本文です

現在スリムビューティーハウスに通っています。 先日、約32万円するホームエステ...

sunu_teriさん

2008/8/610:06:54

現在スリムビューティーハウスに通っています。
先日、約32万円するホームエステ機材を薦められました。

そこで質問です。
実際に購入された方、「効果があった」や「全く必要ない」など。ナマの感想を教えてください。

実物を見せてもらって、ちょっと体験もさせてもらったのですが、正直『低周波治療器』とか『EMS』ぐらいにしか思えなかったのです…。これで32万って、かなりインチキなんじゃないかと。それに、EMSも買ったことがあるのですが、痛いばかりで全く効果なかったし。
そんなこんなで迷っていると、担当さんが「私はこれで、ウエストが6cmも減りました!それに故障や部品の販売は、一生面倒見ます」というのですが、それはスリムが倒産しなければの話ですよねぇ(^^;;

なので、実際に購入された方のご意見や感想をお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/610:29:49

購入していませんので答えにならないかも知れませんが、参考までに・・・

私も通っていて勧められました。
が、断りました。理由は、高い、続ける自信がない、あまり効果を実感できなかった。です。
質問者さんはEMSも購入されたことがあるみたいですが、機械に頼っていても結局やせるのは自分の努力が必要かと思います。少なくとも、私の周りでは機械を購入してやせた人は見た事がありません。それより、地味に骨盤体操をしていた友達が久しぶりに会ったら痩せていてびっくりしました。

担当さんがつくと断りづらく、割引とかついてくると何となくいいかな・・・となりがちですよね。コースが残っていると、この後気まずいですし。でも、いったん購入してクーリングオフするほうがもっと気まずいので最初から断るなら断ったほうがいいと思います。

参考になったか分かりませんが、私は「高いし、続けられない自信があるのでやめときます」と、笑顔で断りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。