ここから本文です

いつか別れるのが怖いです。

chielien_6544fc180ce2633b98a67b01さん

2017/11/2218:44:24

いつか別れるのが怖いです。

私にはお付き合いしている人がいます。

私は、本当にその人のことが大好きで、ずっと片思いだったのですが、

相手も好きだったらしく、告白していただき、いまお付き合いさせていただいています。

本当に幸せなのですが、
同時に、いつか別れが来るかもしれない。と、とても怖くなってしまいます。

どうせなら、片想いのままの方が良かったのではないかとまで思ってしまいます。

恋愛初心者で全くわかりません。
どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2219:15:13

そんな心配を優先して、彼との関係を楽しめないでいると、彼の方からあっという間に幻滅されますよ。

「彼女は自分といても楽しくなさそうだ。」と思い始めたら、最初のうちは、
「彼女が楽しくなってくれるようになんとかしよう」と思ってくれます。
しかし、何をやっても、改善しなければ、そのうち、彼は
「彼女といても楽しくない。」と思うようになります。

今のあなたの杞憂が、あなた自身が最も望んでいない結末へ向かう原因であることを理解しましょう。
彼のことが大好きなら、彼のことを大好きだいう思いを前面に出して接してみたらどうですか?
彼もあなたを想ってくれているのなら、そのまま、ずっと続いて行きますよ。
ずっと一緒にいたいのなら、それを続けて発展させて伴侶になるより他に方法はないのです。

一緒にいて、取越し苦労の心配ばかりで、ろくすっぽ楽しんでもくれない人と、夫婦になりたいなんて思ってくれる人はいませんよ。
考え方を変えましょう!
前向きになりましょう。
片想いだと思っていた相手と両想いだったのです。
楽しまないでどうするんですか?
彼と楽しんで、たくさんの思い出を作って共有していけば、いずれ結婚も視野に入ってきます。
その方向への努力をする方が人生得だと思いませんか?

前向きに!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2219:11:40

その気持ちは少なからず私もそうです。
でもそんなつまらないことを考えるより、
貴方と付き合えてよかった!と思ってもらえるようにどうしたらいいか…などネガティブなことよりポジティブのことを考えてみてはどうでしょうか?

2017/11/2219:05:31

じゃ、出来るだけ引き延ばす為にも、今から手を抜かずに2人で色々と話し合って進めていったら?
上手くやれば、ずーっと続ける事だって可能なんだし。

pontagohgohさん

2017/11/2219:03:00

ベタベタせずにツンデレしてれば君に虜になる。3回に1回は無理って強がれば良い。