ここから本文です

東進の講座と大学入試をある程度ご存知の方にお聞きします。 自分は一橋志望なの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2219:26:47

東進の講座と大学入試をある程度ご存知の方にお聞きします。
自分は一橋志望なのですが、少しばかり古漢に不安があります。

ですので、東進で講座をとっておきたいのですが、
一橋の二次は和漢混交文ですので、古文・漢文そのものを鍛え尽くす
訳ではないのですが、古典か漢文、過去問の傾向などから判断するに
私は漢文優先にすべきかと思っています。

そこでですが、一講座(20コマ)分東進の講座を古・漢どちらかとるなら
どちらにすべきか、またレベルはどれくらいがよいのかを教えてください。
現代文も含め、一講座(20コマ)と講習15コマをとれる予定なのですが…

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chielien0さん

2017/11/2402:02:09

scandinaviajournalは慶應大学の内部進学生で、一橋大学に関する質問の全てに「一橋は所詮旧商」と回答している有名人です。(京大に関する質問の全てに「京大は所詮地方大」と回答しているflexiblemajorityも同一人物です。)約2週間おきにIDを更新しながら、数年間毎日同じ回答を続けている偏執狂です。

一切参考にしないことをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2221:54:38

一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
まずは一橋を志望から外すことを検討すべきですね

古・漢はどちらでも大差ないんじゃないでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。