ここから本文です

今年関西大学の商学部、政策創造学部、社会安全学部を受験するものです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2219:56:21

今年関西大学の商学部、政策創造学部、社会安全学部を受験するものです。

現在過去問の得点は大体
英語130〜145
国語110〜125
日本史60
この位をうろうろしています。
合格の可能性また、それぞれどのくらいの点数が合格の目安になるのでしょうか?補正がどのくらいと考えて良いのかもわからず…

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2515:07:39

この3科目の点数は個別試験の過去問題の得点でしょうか?
それともセンター利用試験のためのセンターの過去問の得点でしょうか?

はっきりとは分かりませんが、これが個別試験の得点だとします。あなたはこの過去問で、英語130点、国語110点、日本史60点を取ったとします。合計が130+110+60=300点になります。
去年の関西大学商学部の合格最低点(合格した人の中で最も低かった点数のこと。つまりこれより高い成績を出せば合格できる、という目安になる)は「276点」でした。なのでこの成績を残せばある程度余裕をもって合格することができると言えます。
また政策創造学部の政策学科の合格最低点は「268」点、国際アジア法政策学科は「265」点でした。そして社会安全学部は「259」点でした。
ここから見ると、投稿者が現在の力のまま試験に臨めば高い確率で合格することができるといえます。
ただこれはあくまで去年の話です。今年もこの合格最低点になるという保障はありません。今年になって急に合格最低点が30点以上も上がるということは考えずらいですが、油断せずにこの調子で勉強を続けてください。
健闘を祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。