ここから本文です

センター試験までに理論化学をほぼ0からやります

アバター

ID非公開さん

2017/11/2220:00:45

センター試験までに理論化学をほぼ0からやります

いい勉強方法を教えてください

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2813:08:08

センター試験の1ヶ月前(=12月11日/12月16日)に
NHKのEテレの番組「ニューベンゼミ」(テストの花道)で
2年連続で東大合格・東大医学部卒・脳科学者の福井一成が、
医学的に正しい〝試験当日の得点力アップ法〟を解説するよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lalitudoさん

2017/11/2221:27:32

『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本
http://amzn.to/2zZCxZW

これだったら投げ出さず最後まで読み通せますよ。

『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本
http://amzn.to/2zZCxZW...

hurry99999さん

2017/11/2221:14:12

化学は授業を受けて説明を聞かないと難しい気がします。予備校などに行くのがいちばん手っ取り早く点数が上がります。

それはちょっと…というなら参考書を読んで考え方などをきちんと理解することが大事ですね。そのあとでひたすら演習です。無機化学や有機化学と違って重視するのは暗記<演習です。

2017/11/2221:06:09

スタディサプリを利用するのはいかがですか?
「スタンダードレベル化学<理論編>」は全部で24講義あります。

坂田薫先生という元河合塾講師、現在駿台で教えておられる方が担当しています。
評判が超良い人気の先生です。

詳しくはこちらの坂田先生の箇所をご覧になってください。

http://www.nanohanako.club/article/453158186.html?1511351931