ここから本文です

至急!お願いします。

soccer_funacchiさん

2017/11/2222:30:05

至急!お願いします。

23歳、男性です。
明日、好意を持っている女性(1つ年上)と紅葉デートに行く予定なのですが、雨の予報です。
小雨だったら観るー?土砂降りだったら映画とか観よう!みたいな感じになっているのですが…

服装でこまっています。
デートにマウンテンパーカーを着ていくのはアリですか? ゴアテックスの赤いものです。
雨なので、濡れなくて便利かなぁ〜とは思うのですが、女性からしてもっと小綺麗な服装をしてほしいものですか?
外に出かけるデートなので、自分的にはナシではないのかなと思うのですが、自分は普段からそんな格好をしていることもあり、手を抜いているのではないかと思われることも心配の1つです。

その女性とは職場の先輩後輩で(私が後輩)、次が4度目のデートです。そろそらはっきりさせたいため、告白も考えているのですが…。

女性の皆さん、ご意見ご感想よろしくお願いします!

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kidofudoさん

2017/11/2300:37:16

いいんじゃないでしょうか?
小雨でも雨でも、映画館に行くにも紅葉デートに行くにも雨に降られることがあるなら着てても問題ないかと。
赤いパーカーなら中に紺のシャツの上に白系の上着など、中の着こなしを考えてみては?映画館も予定に入っているのなら、パーカーを脱いで手に持っても、おかしくない感じで。上はシャツにニットセーター、したはパンツスタイルなんてどうでしょう??
私は気にならない人間なので、ネットでゴアテックス パーカー 着こなしで検索かけると色々出てくるので、参考にどうぞ!

質問した人からのコメント

2017/11/23 08:30:57

ご回答ありがとうございます!

kidofudoさんは気にならないということで、少し安心しました。
そうですよね、上着を脱いだ時にも違和感ないように気をつけたいと思います。
急な質問にもかかわらず、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

touko726さん

2017/11/2222:31:12

今年の気温は異常に低いので暖かいデートにしましょうよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。