ここから本文です

白鵬1分間の不満アピールは 純粋な判定以外の要素も含んでいるのでしょうか? ...

jug********さん

2017/11/2222:38:41

白鵬1分間の不満アピールは
純粋な判定以外の要素も含んでいるのでしょうか?

モンゴル会暴行事件一辺倒で
フラストレーションがたまっていたのは
間違いないはずですが・・・

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/11/2223:04:24

きょうのニュースを見て思ったんですが、白鵬が自分を主張したい精神状態だったんじゃないかっていうことです(負けたのに立ち合いが合ってなかったとか、手をついて前に進んで組んだのに、負けを認めたくない言い訳をしたことについてです)

白鵬が相撲に敬意を払ってるような横綱だったら、日馬富士も横綱がいる目の前で貴ノ岩を暴行したりしないブレーキがかかったと思います。日馬富士が白鵬を良い横綱の方向で尊敬していたらです。でも、殴ってしまった、それもしつこく殴ってけがをさせてしまった。結局は、暴力を白鵬も認めている的な考えが日馬富士にあったと思うのです。

貴ノ岩が発言しない、貴乃花親方が発言しないのは、白鵬が絡んでいるからではないのか、ときょうの白鵬の態度で思いました。
人は追い込まれると墓穴を掘るものです。

きょうのニュースを見て思ったんですが、白鵬が自分を主張したい精神状態だったんじゃないかっていうことです(負けたのに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2017/11/2222:54:15

その暴行事件にしても白鳳は主犯ではないにしろ、
一枚噛んでいるのだから自業自得であり、むしろ
相撲界はモンゴルのクソ横綱どもの被害者です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/2222:51:43

もちろんそのはず、大いにアピールしたかったでしょう。

tin********さん

2017/11/2222:50:00

関係無いね。相撲に集中しろっての。
みんな一所懸命取ってるんだから、序の口力士から幕内力士まで全員。
相撲をナメるなって感じ。